すもも(皇寿・山梨産)~友人から美味しいスモモを送って頂きました~

(2020.08.15)
山梨在住の友人からすももを送ってもらいました。

すもも(皇寿・山梨産)~友人から美味しいスモモを送って頂きました~

皇寿(こうじゅ)という品種だそうです。
市場でもまだ珍しいそうです。

すもも(皇寿・山梨産)

すぐに食べると酸味が強く、
常温で2,3日追熟させてから!
とのことでしたが、待ちきれず食べ始めてます。
保存は常温で、食べる直前に冷やす。とのこと。

言われた通り、結構酸味が強いです。(笑)
でも私は割と酸味に関しては好きなものも多く、
美味しく頂けてます。

今日で3日目かな。
なので本日以降は、甘さが楽しめそうです。(^^)

すもも(皇寿・山梨産)~友人から美味しいスモモを送って頂きました~

追熟したすももをシャーベット状に半冷凍しても美味しいと教えてもらったので、
試してみたいと思います。

桃やスモモの時期はそろそろ終わりですね。
実は、私は桃も好きですが、スモモの方がもっと好きかな。

季節を感じることの出来る果実は、
愉しめるのでそれも大好きです。

関連記事

  1. 『柳屋 やなぎや』(日本橋人形町)~老舗「一丁焼き」のたい焼…

  2. Café Cova Milano(カフェ コヴァ ミラノ)~…

  3. KUUMBA Book Shop(富ヶ谷)~嗅覚に訴えるもの…

  4. 生涯現役を意識する(独り言) ~超高齢化・少子化社会の日本は…

  5. 好機なのかも!(独り言)~コロナウィルスの影響以降の地球規模…

  6. NODE UEHARA(代々木上原)~落ち着く空間のカフェ …