大黒屋天麩羅(東京・浅草)~久しぶりに食べた浅草名物の老舗の味を堪能しました~

(2022.10.12)
一昨日の三連休の最終日。
友人との約束が果たせました。
丁度1年前に行った際にフェイスブックでの投稿に対し
コメントをいただきご一緒することを決めていたのです。

大黒屋天麩羅(東京・浅草)

◇大黒屋天麩羅(東京・浅草)
http://www.tempura.co.jp/

TEL:03-3844-1111・03-3844-2222
アクセス:最寄駅:浅草駅
東京メトロ銀座線(1番出口)
都営浅草線(A4出口)
東武伊勢崎線(正面出口)
つくばエクスプレス(TX)
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-38-10
営業時間:11:00~20:30 (年中無休、土・祝は21:00まで)
定休日:
カード:不可

板わさ 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

茄子のしぎやき 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

三連休だしインバウンドも戻り始めているので
行列必至かと思いきや
16時来店が功を奏しすんなり入店できました。

天丼 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

新香 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

安定の美味しさです。
ご一緒した友人のお父様が生前来ていたかも
というお話があり
とても彼女が喜んでくださったことがとても嬉しかったです。

浅草寺

浅草寺

浅草寺

浅草寺も賑わいを取り戻しつつあります。

浅草演芸ホールに行きたかったことろですが
タイミングが合わず次回のお愉しみです。

また天丼食べに行きたいと思います。
ご馳走さまです。
🙏🏼
=====================================

(2021.10.19)
昨日は久しぶりに浅草に行きました。
季節が変わった!
と感じる寒さでなんだか新鮮な心持ちでの訪問です。

大黒屋天麩羅(東京・浅草)~久しぶりに食べた浅草名物の老舗の味を堪能しました~

流石老舗!
ドメインがtempura.co.jpです。

海老2本とかき揚げの天丼 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

かき玉わん 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

海老2本とかき揚げの天丼とかき玉わん。

海老1本とかき揚げとキスの天ぷらの天丼 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

海老1本とかき揚げとキスの天ぷらの天丼。

ごま油だけのシンプルな天ぷらは流石浅草名物。
キツネ色の天ぷらにも老舗の歴史を感じます。
初めて食べたのが20歳過ぎのころなので。
そのころからの時の流れも感じることが出来るのも別の愉しみです。

大黒屋天麩羅(東京・浅草)~久しぶりに食べた浅草名物の老舗の味を堪能しました~

大黒屋天麩羅(東京・浅草)~久しぶりに食べた浅草名物の老舗の味を堪能しました~

サービス券 大黒屋天麩羅(東京・浅草)

そうそう!
驚いたのがサービスチケット(無期限)を頂きました。
約30年以上前から伺ってますが初めてです。
このコロナウィルスの影響で大黒屋さんも初めての試みだそうです。
小さな生ビールかお椀が無料になるそうです。
無期限っていうのが江戸っ子なのか老舗ゆえなのか。
心打たれました。

せいぜい年に1回程度の訪問でしたが。
近々行きたい!
と思ってしまいました。

気になった方はチェックしてみてください。
ご馳走さまです。
🙏

関連記事

  1. 有田焼 深川製磁~FUKAGAWA SEIJI 1894 R…

  2. 手打蕎麦 いしおか(学芸大学)~蕎麦前が愉しめそうなメニュー…

  3. うどん山長 恵比寿店 ~出汁が美味しい行列店~

  4. 尾張屋(江東区/東京都)~錣山部屋の向かいにある地元で愛され…

  5. 『箱根湯本はつ花そば』~行列必至の自然薯で有名なお蕎麦屋さん…

  6. 成城 あんや(成城学園前)~おうどんも食べられる茶房もある昔…