川崎大師山門前 久寿餅 住吉 ~まっすぐなものを作るが理念の名店~

(2020.01.09)

川崎大師山門前 久寿餅 住吉

プライベートでもお付き合いしてるネイリストからお年賀で頂きました。
何度もいただいており、お気に入りの葛餅です。

◇久寿餅 住吉(川崎大師 山門前)
https://www.kuzumochi-sumiyoshi.net/

◇お店情報
TEL:044-288-4437
アクセス:京浜急行か京急大師線 川崎大師駅から徒歩5分
住所:〒210-0816 神奈川県川崎市川崎区大師町4-47
営業時間:8:30~17:00
定休日:不定休

川崎大師山門前 久寿餅 住吉

「まっすぐなものを作る」
を信念とされているそうです。

代々受け継ぎながら、伝統の味を現代に伝えているそうで、
素晴らしい理念だと思うし、そういったのは大好きです。

川崎大師山門前 久寿餅 住吉

ここの久寿餅は添加物を一切使用しておりません。
添加物を入れれば日持ちはしますが、
それは住吉さんのポリシーに反すると考えているそうで、
無添加での販売となっています。

ここ住吉さんは、実は妻の同級生の実家なんです。
妻はいつも「私この葛餅一番好き!!」と屈託のない感じで食べておりました。
1年前くらいでしょうか。私も彼女と会う機会があり、
その時に彼女の実家の葛餅だと妻は思い出したのですが、
それまでは忘れてしまっていたというエピソードがあります。(笑)

川崎大師山門前 久寿餅 住吉

素朴ですがまっすぐな理念の久寿餅。
おススメの逸品です。

関連記事

  1. 『東嶋屋 とうしまや』(日本橋人形町)~甘酒横町にある下町ら…

  2. 蔵元料理 天青(てんせい)(茅ヶ崎)~酒蔵を改装した落ち着き…

  3. うなぎ家 しば福や(名古屋市西区那古野)~空襲を免れた江戸時…

  4. うなぎの末よし(天文館/鹿児島市)~鹿児島一の繁華街で創業8…

  5. 『魚店きなり(いをだなきなり)』 (祖師谷大蔵)~鮮度抜群の…

  6. アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア(レストラン)…