Tim Ho Wan(添好運) 日比谷店~サクッと便利に飲茶できます~


(2020.02.20)
数日前、映画を見る前にサクッと食べました。

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

◇Tim Ho Wan ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店
http://timhowan.jp/

TEL:03-6550-8818
※予約不可
アクセス:
JR山手線「有楽町駅」日比谷口
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」A4 / A5出口
東京メトロ千代田線「日比谷駅」A13出口
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」C1出口
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」
都営地下鉄三田線「日比谷駅」

住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F
営業時間:11:00~23:00(22:00ラストオーダー)
定休日:年中無休(ただし施設の休館日有り)
カード:可

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店。
2018年に日本初上陸したこのお店。

香港で、世界一安いミシュラン星付きレストランとして有名で、
香港・北角店には5年前くらいに行きとても美味しかったので、
オープン2か月後くらいの時期に伺いました。

大行列ではないですが、10分ほど待った後の入店です。

実はオープン直後に行ったときは、
わたし的には香港北角店とは全く違う味だし、
オペレーションも疑問符?なので、
リピートはないなと思ってました。

ですが、なんとなく数日前の映画前に、時間がギリだったこともあり、
伺ってみたところ、味は相当改善されてました。

オペレーションに至っては、かなりハイレベル。
すごく心地よかったです。

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

3分程待ってからの入店。
18時ちょい前でこの賑わい。

ベイクド チャーシューバオ Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

ベイクド チャーシューバオ。
これがダントツNo.1の看板メニューだそうです。

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

海老と黄ニラのチョンファン。
わたしにとってはこれが一番のお気に入りの筈ですが、
肉類のエキスが入っているとのことで、妻が一人で頂いてました。

香港・北角店ではおそらく、中身なしのチョンファンがあったように記憶してます。
もしかしたら、肉が入ってないものとしてこれを美味しく食べてたのかも……。(笑)

7種野菜の蒸し餃子 Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

7種野菜の蒸し餃子。
これは2皿頼みました。

といいますか、私が頼めるメニューがこれと春巻きの2種類のみ。
なので2皿です。(笑)
2皿で正解でした。

でもこれとっても美味しいです!!
おススメです!

キノコと筍の揚げ春巻 Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

キノコと筍の揚げ春巻。
これは私的には、油がだいぶ厳しいです。

2年前の時よりははるかに食べれますが、
リピートには躊躇ですね。
具体的には油の管理の問題のような気がします。

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

妻も同じように、改善されたことに驚いており、
スタッフたちも一様に感じがよく、
並んでなければ、急いでいる時は再訪アリかもという感想です。

ちなみにお会計は2人で4,670円でした。

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

店入ったところでの写真。
コレなんでしょうか?

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

厨房も活気があります。

Tim Ho Wan(添好運)日比谷店

オープン当初が良くないと思った(わたし的に)のが、
ここまで変わることに中国人のバイタリティーを感じました。

日本人や他の方々もこういった改善できる人や組織は充分あるので、
偏りのある意見かもしれませんが、自身が感じた本音です。

もしかしたらオペレーションを含め、
優秀なコンサルタント会社が関与しているのかもしれませんね。
※友人の仕事がそういったコンサルタントの会社の経営者なので、
ふとそう思いました。
(^^)


関連記事

  1. NaturalMart・ナチュラルマート(広尾)~新鮮で確か…

  2. 「鳥居平今村」(ワイン)

  3. おにやんま五反田本店(立ち食い讃岐うどん)~さっと食べるのに…

  4. Legligin Wine Bar(マルタ・バレッタのレスト…

  5. ビストロ ラ・ペクニコヴァ(La PEKNIKOVA)(北鎌…

  6. 島宿真里 玄関

    小豆島でおすすめの旅館「島宿真里」(しまやど まり)~究極の…