『SASAWASHI』(ささ和紙)~「気持ちよさ」と「健やかさ」を感じる素材です~


(2020.08.28)
『SASAWASHI』(ささ和紙)のくま笹液を購入しました。
うがい用にと思って取り寄せました。

『SASAWASHI』(ささ和紙) くま笹液

◇SASAWASHI
http://sasawashi.com/

◇SASAWASHI SHOP
https://sasawashi.com/shoplist/

接客業を営んでおり念のためと思い、
大阪府知事が発表する前から、
適宜イソジンを使用しておりました。

自身なりに作用・副作用を理解したつもりでの使用です。
※血液内科病棟における感染症対策の経験をもっての理解度です。
(1985年~2000年当時なので、情報は古いかもです(^^;)

『SASAWASHI』(ささ和紙) くま笹液

『SASAWASHI』(ささ和紙) くま笹液

思ったより少し長期になってしまっていたので、
ヨードの使用を一旦中止したいと思ってのことです。

『SASAWASHI』(ささ和紙) くま笹液

『SASAWASHI』(ささ和紙) くま笹液

本音は、水でのうがいで充分と思ってます。
超高齢の方との濃厚接触の機会も多い私です。

さわやかな使用感とのことで、
天然素材なので使ってみます。
(^^)

=====================================
(過去記事)
(2020.06.04)
ささ和紙商品。
更に嵌ってしまい、
ちょっとお値段的には勇気がいったのですが、
気になって仕方がなかったブランケットを購入しました。(^^;

ブランケット ささ和紙

シルク混ワッフルブランケット(ささ和紙)

上の写真がシルク混ワッフルブランケット。
https://sasawashi.com/products/living/silk-blended-waffle-blanket/

ガーゼケット

上の写真はガーゼケット。
https://sasawashi.com/products/living/gazeket/

1枚づつ買ってみました。
いまのところ肌触り的はガーゼケットの方が無難というか、
今までに体感したことがある軽くて柔らかな感触で、優しいものです。

一方、シルク混は、
ささ和紙のタオルと似たゴワっと感が最初は気になる方もいるかもです。
シルクの特徴として夏は涼しく冬は暖かいので、
夏場・冬場に真価が発揮されるか楽しみです。

=====================================
(過去記事)
(2020.05.24)
ささ和紙商品に嵌ってしまってます。

今回は、枕カバーとリブショートソックスを買いました。

枕カバーとリブショートソックス

枕カバー。
肌触りもいいし、寝心地抜群です!
早く買っておけばよかったと思うくらい心地いいです。

枕カバー(SASAWASHI)

封筒式のピローケースにしました。
大概のサイズの枕は大丈夫だと思います。

リブショートソックス

いつもは5本指ソックスなのですが、
最近足裏の具合があまりよくなく。(タコと小さな魚の目)
歩き方が良くないからなんでしょうね。
何年かに1回というか一時期、定期的にやってしまいます。

治療というか復活に向けて調整中なので、
5本指じゃないものを買い求めました。

気がついたら、沢山のささ和紙商品のお世話になってます。
素材がお気に入りです。

==========================================
(過去記事)
(2020.04.25)
ささ和紙『SASAWASHI』商品に嵌ってます。
吸水性と抗菌性に優れており、防臭作用も信頼できます。

不思議なくま笹液200ml 『SASAWASHI』(ささ和紙)

不思議なくま笹液200mlです。
まだ、使用してません。

原液なので、20~30倍に薄めて使用するようです。
天然の抗菌防臭効果があるそうです。
うがい用に使用すると、すっきり感は格別で香りもいいそうです。
入浴剤として。あるいは、トイレや魚の臭い等の消臭にも活躍するそうです。

使ってみてよかったら報告するかも。(笑)

オリーブ石鹸 『SASAWASHI』(ささ和紙)

調子に乗って、オリーブ石鹸もポチッとしてしまいました。
普段はアレッポの石鹸に決めてますが、手洗いの機会が増えて、
ついつい使ってみたくなりました。(笑)

◇アレッポの石鹸~オリーブオイルとローレルオイルが主原料のお気に入り石鹸~
https://nabae.net/archives/4762

三層マスク 『SASAWASHI』(ささ和紙)

あとは、マスクも。
三層構造のようです。
今は大活躍です。(^^)

SASAWASHI製品をライフスタイルの中でプレゼンテーションする、
パイロットショップが神宮前(青山)にあるようです。(行ったことないです)
行けば、手に取ったり説明を受けれるのではないでしょうか。

近くを通った時にでも、立ち寄ってみたいと思います。


=====================================
(過去記事)
(2020.01.22)
欠品となっていたささ和紙のバスタオルがようやく届きました。
前回の記事では、5本指の靴下でしたが、今回はバスタオルを紹介します。

「気持ちよさ」と「健やかさ」を感じる『SASAWASHI』(ささ和紙)

吸水性も優れているし、なにしろ心地がいいです。
しかも抗菌性や消臭力も抜群なので、安心です。

「気持ちよさ」と「健やかさ」を感じる『SASAWASHI』(ささ和紙)

自然素材の温かみも感じます。
使ってみてリピートしたくなる逸品です。

「気持ちよさ」と「健やかさ」を感じる『SASAWASHI』(ささ和紙)

5本指の靴下はいつも使っているので、
いつもというかこれしか履いてないです。(笑)
ついで買いしました。

当家のバスマットもここSASAWASHIさんのものを愛用してます。
ホント素晴らしいと思ってます。


=====================================
(過去記事)

ささ和紙 5本指靴下

(2019.04.21)
ささ和紙の5本指の靴下を愛用しております。
3年にはなるかと思います。

ささ和紙 5本指靴下

この商品をご紹介してくださったのは、
山梨の「日本の匠と美 ほさか」さん
保坂さんは日本・山梨を元気にしようと活動されております。
日本の逸品を紹介してくださることにご尽力なされている、
とても素晴らしいお方です。

◇「日本の匠と美 ほさか」
http://www.hosaka-n.jp/

ささ和紙 5本指靴下

ささ和紙とは、クマザサ(隈笹)の繊維からできた和紙のことです。
名前のとおり「笹」と「和紙」が融合した素材です。
良い点は、吸水性と抗菌性に優れており、防臭作用も優れものです。

私にとっては特に防臭作用がお気に入りのポイントです。
普段足のにおいがくさいというのではないです。(笑)
ですが、夏場に人のお家に上がらせていただく時や、
靴を脱がなければならないお店。
こんな時に、汗っぽいにおいが、
靴も含めると、気になることがありました。
このささ和紙5本指靴下を着用すると、
これが、一切なくなるのです!
ホント凄いです。(^^)
臭いの程度にもよるかと思いますが、私の場合です。

バスタオルやバスマットも愛用しております。
これは、肌触りが気にいってます。
抗菌作用も優れているそうです。
目には見えないものですが、
使用感覚として優れている気がいたします。

気になった方は一度お試しになられてはいかがでしょうか。


関連記事

  1. 密着ドキュメント “現役世代”に突然のがん

  2. カミツレの宿 八寿恵莊(やすえそう)安曇野

  3. ルートを変えてみる習慣

  4. 家族や自分や病気になったら ~私の経験を通じたお話をしたいと…

  5. 『梅醤番茶』~お腹の調子を整えたり身体を温まると思います~

  6. お家ごはん(2020.05)~変化に応じた食生活を楽しもう!…