ささ和紙 バスタオルと5本指靴下

(2020.01.22)
欠品となっていたささ和紙のバスタオルがようやく届きました。
前回の記事では、5本指の靴下でしたが、今回はバスタオルを紹介します。

「気持ちよさ」と「健やかさ」を感じる『SASAWASHI』(ささ和紙)

吸水性も優れているし、なにしろ心地がいいです。
しかも抗菌性や消臭力も抜群なので、安心です。

◇SASAWASHI
http://sasawashi.com/

「気持ちよさ」と「健やかさ」を感じる『SASAWASHI』(ささ和紙)

自然素材の温かみも感じます。
使ってみてリピートしたくなる逸品です。

「気持ちよさ」と「健やかさ」を感じる『SASAWASHI』(ささ和紙)

5本指の靴下はいつも使っているので、
いつもというかこれしか履いてないです。(笑)
ついで買いしました。

当家のバスマットもここSASAWASHIさんのものを愛用してます。
ホント素晴らしいと思ってます。

===========================================================
(過去記事)

ささ和紙 5本指靴下

(2019.04.21)
ささ和紙の5本指の靴下を愛用しております。
3年にはなるかと思います。

ささ和紙 5本指靴下

この商品をご紹介してくださったのは、
山梨の「日本の匠と美 ほさか」さん
保坂さんは日本・山梨を元気にしようと活動されております。
日本の逸品を紹介してくださることにご尽力なされている、
とても素晴らしいお方です。

◇「日本の匠と美 ほさか」
http://www.hosaka-n.jp/

ささ和紙 5本指靴下

ささ和紙とは、クマザサ(隈笹)の繊維からできた和紙のことです。
名前のとおり「笹」と「和紙」が融合した素材です。
良い点は、吸水性と抗菌性に優れており、防臭作用も優れものです。

私にとっては特に防臭作用がお気に入りのポイントです。
普段足のにおいがくさいというのではないです。(笑)
ですが、夏場に人のお家に上がらせていただく時や、
靴を脱がなければならないお店。
こんな時に、汗っぽいにおいが、
靴も含めると、気になることがありました。
このささ和紙5本指靴下を着用すると、
これが、一切なくなるのです!
ホント凄いです。(^^)
臭いの程度にもよるかと思いますが、私の場合です。

バスタオルやバスマットも愛用しております。
これは、肌触りが気にいってます。
抗菌作用も優れているそうです。
目には見えないものですが、
使用感覚として優れている気がいたします。

気になった方は一度お試しになられてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。