TOMFORD サングラス

(2019.04.30)

TOMFORD サングラス

先日新しいサングラスを購入しました。
購入したのは、六本木ヒルズのエストネーションです。
◇エストネーション 六本木ヒルズ店
https://www.estnation.co.jp/store/roppongi.html

ブルー系のサングラスは昨年より愛用しているものがあります。
夜の屋内でも使用できる薄い色のものです。
最近ブラウン系のものが欲しいなと思っておりました。

今回購入したものもブルー系でした。(^^;
その日はサングラスを探していたのではなく、
友人への誕生日プレゼントを探しておりました。
ですが、売り場を歩いていて、このTOMFORDのサングラスに出会ってしまったのでした。(笑)
お買い物ってそんなものですよね。(^^)
探していてもなかなか見つからず、ひょんな時に見つかるってことがよくあります。

同じブルー系なのに、どうしてそれが欲しくなったかというと、
決め手は掛け心地です。
今までサングラス以外でも運転用の眼鏡など。
眼鏡の購入歴は10本前後なのですが、
フィットして格段に掛けやすかったのです。
ゴーグルに匹敵するくらいのかけ心地なんです。

トム・フォードはテキサス州オースティン出身のデザイナー。
グッチ(GUCCI)やイヴサンローランでクリエイティブ・ディレクターを務めた後、
自身のブランドトム フォード(TOM FORD)を2005年に設立。
映画監督という一面もあるそうです。
デザイナーとしては、
奇抜なデザインより素材や裁縫にこだわり、仕立てているのが特徴といえるそうです。

◇TOMFORD オンラインショップ
https://www.tomford.com/

◇トムフォード(Wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89

TOMFORDのサングラスの紹介でした。
ありがとうございます。

関連記事

  1. TODAY’S SPECIAL Jiyugaok…

  2. 田鶴濱 守人さんの器たち ~ほぼお家ご飯率100%なのでお気…

  3. はこだて工芸舎 ~函館旧市街の入口にある旧梅津商店の建物を利…

  4. 盛髙鍛冶刃物 ~肥後手打 熊本県八代市の伝統の包丁屋さん~

  5. ヘイワ圧力鍋/株式会社鋳物屋 ~長年の実績と信用を誇る圧力鍋…

  6. Fire TV Stick 4K – Alexa…