(2020.12.08)
ゆったりと時の流れる自然の中の油壷ボートサービス訪問のあとは、
◇油壷ボートサービス(ABS)~台風時の避難港として名高い油壺にある名所です~
https://nabae.net/archives/9007
豪華なクルーザーや最新式のヨットが並ぶシーボニアヨットクラブ(Seabornia Yacht Club)を訪問しました。
シーボニアヨットクラブは1968年創立の日本の代表的なヨットクラブの一つで、
クラブ会員数は300名の限定となっているそうです。
◇シーボニアヨットクラブ(Seabornia Yacht Club)
https://seabornia.org/
ヨットもアメリカズカップで使用の許されている、
双胴船の規格のものから、木製のクラッシクのものまで。
様々な艇が並んでました。
個人的な趣味としては、クラッシクな感じの木製の艇が恰好よく見えました。(^^)
カフェでの写真は忘れました。(^^;
m(_ _)m
海はひとつで、世界中どこへでも行けるところにロマンを感じます。
現実的には管理維持に費用もかかるし、
艇の手入れなど手間暇もかかるものなので、
なかなか現実味がない現況です。
また、クルーとしても役立たずどころか邪魔にならないように必死な感じです。
(※水上スキー歴が1年ちょっとあるので、もやい結びは忘れておりません 苦笑)
が、しかし。
どなたかヨットが趣味の方にのせていただくチャンスがあれば、
『お願いします!!!』
と思っております。(笑)
m(_ _)m