「音プラム」おととわ 無肥料/無農薬/自然栽培 ~滅多に食べれない樹熟の果物は最高です~

(2021.07.25)
超数量限定の音プラム&音桃が昨晩届きました!

超数量限定の音プラム&音桃(2021.07)

超数量限定の音プラム&音桃(2021.07)

『音プラム』は貴陽とサマーエンジェル
早速熟しているものを頂きました
樹熟の果物をいただけることは滅多にないです
しかも自然栽培なんて。

超数量限定の音プラム&音桃(2021.07)

この 『音桃』のほうは桃実てから食べたいと思います。

自然の力で育った本来の甘味や旨味を愉しみたいと思います
ご馳走さまです。
🙏🏼
=========================== ==========

(人形記事)

「音プラム」貴陽おとわ(第三便)

(2019.07.31)

「音プラム」貴陽おととわ

おとわさんの「音プラム」の第3弾!貴陽が祝きました。

◇音プラム売上サイト
https://ototowa.jimdo.com/%E9%9F%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A0-%E8%B2%A9%E5%A3 %のB2 /
※2021.07現在果樹などの販売はなさってません
詳細はホームページをご覧になってください
◇おとかとかわ
https://ototowa.jimdo.com/

住所:♪405-0045山梨県山梨市江曽原594
TEL:080-3675-5334(大田さん)


とのソルダムや前々回の菅野中生(かんのなかて)とと、
入分と大玉
です。

「音プラム」貴陽おととわ

本年は天候不順の関係から不作のものが多かったなか、
「おととわ」さん。
ありがとうございます!


=====================================
(過去記事)

「音プラム」ソルダム おととわ(第二便)

(2019.07.23)

「音プラム」ソルダム おととわ

おととわさんの「音プラム」の第2弾ソルダムが届きました。

品種は違うので、味も違います。
ソルダムは中は真っ赤で外観からは印象は違ってびっくりです。
前回の菅野中生(かんのなかて)よりもスーパーなどの果物売り場でよく見かけますね。
酸味と甘みがとても魅力の美味しさです!!

「音プラム」ソルダム おととわ

やはり、農薬や肥料を一切使わないで、一つ一つを袋掛けして。
と丁寧なお仕事をしてくださっていることに共感しますね。(^^)
野菜は農薬を可能な限り少ないものと気にすることも多いですが、
果物はあまり気に懸ける場面がなかったので、
おととわさんの届けてくださるものは嬉しい限りです。


=====================================
(過去記事)

「音プラム」菅野中生(かんのなかて) おととわ

(2019.07.18)
「おととわ」さんの音プラムが山梨から昨日届きました。(^^)

「音プラム」菅野中生(かんのなかて) おととわ

無農薬、無肥料、自然栽培のプラムです。
なので、果皮も柔らかく安心安全だそうです。

「おととわ」さんは昨年友人からの頂き物で知りました。
無農薬は難しいと言われるぶどう。
ついに、手をかけ目をかけ巨峰の無農薬に成功したそうです。
通常は種を抜き玉を肥大させるホルモン剤、ジベレリンを不使用だそうで、
すべて種ありの巨峰でした。
その味も最高で、感動したものです。
そしてもう一度食べようと発注しようとしたところ、
その年のぶどうは全て予約完売でした。
残念!!と思い。
冬の「音柿」を待って発注し、
その味に感動したのです。
ホント感動で、干し柿の認識が激変しました!!

◇「音柿」販売サイト(昨年のもので完売済ですが、説明がみれます)
https://ototowa.jimdo.com/%E9%9F%B3%E6%9F%BF-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0/

そういった経緯があり、
今回の「音ぶどう」と「音プラム」をお願いすることとなったのです。
そして、第一弾としてこの「音プラム」菅野中生種が届きました。

「音プラム」「音ぶどう」 おととわ

お味の方は、期待ほどの甘さではないですが、
私にとっては、
無農薬、無肥料、自然栽培といった拘りや、
手をかけ、目をかけといった太田さんの姿勢や取り組みが重要であって、
自然のものは色んな味があって自然と認識しているので、
生命力あふれるこの味が最高のご馳走なのです。

美味しい「音プラム」の食べ方 おととわ

「音プラム」おととわ

プラムはあと2種類。そして葡萄を発注済でして
とても楽しみにしてます
随時ブログで報告したく思います

関連記事

  1. 身体に触れさせていただく ~調和され本来の状態へ~

  2. 川崎大師山門前 久寿餅 住吉 ~まっすぐなものを作るが理念の…

  3. カフェ・キュイジーヌ ル サロン ジャック・ボリー(LE S…

  4. チャイナダイニング 喰う喰う(逗子)~中華ならではの強火の大…

  5. シチリア(タオルミーナ)のお土産(グエルゾーニ社バルサミコ酢…

  6. 八ヶ岳南麓ファーム(2020.06~12)~自然栽培農法のお…