カターニア空港・シチリア(イタリア)でレンタカー【グーグルマップ(Google Maps)が大活躍!】vol.1


(2019.12.17)加筆・更新記事

カターニア フォンタナロッサ空港(シチリア・イタリア)

今回の旅行。
移動手段として、シチリア(イタリア)ではレンタカーを、
マルタではタクシーアプリを利用しました。
そのシチリアでのレンタカーで、グーグルマップが驚くほど便利だったお話をさせていただきます。
便利ですごく助かったことを是非ともお伝えしたいので、
画像がほとんどないのですが、書きますね。

まずは、どこでレンタカーを借りたか?ですね。
出発2ヶ月前くらいにネット経由で借りました。
検索のセンテンスはおそらく、“シチリア カターニア レンタカー”あたりだったと思います。

レンタカーのサイト(HOLIDAY CARS.COM)

BudgetやHertzやAvisなどの大手のサイトで選ぶより、
手ごろな価格のものも多いような気がしました。
確か、HOLIDAY CARS.COMというサイトだったかと思います。
◇HOLIDAY CARS.COM(カターニア・シチリア)
https://www.holidaycars.com/ja-ja/italy/catania-fontanarossa-airport/

実はこういったサイトは色んなレンタカー屋さんの集まっているサイトでして、
このサイト内で車を選ぶと、自身ではわかりにくいのですが、
個別のレンタカー屋さんの特定の車種を選んでいることになるのです。

ですので、
具体的には空港到着後にレンタカー屋さんのカウンター(レンタカー屋さんがたくさんあります)、
に向かおうとしたときに自身が借りるレンタカー屋がなんという会社なのか?
把握しておかないと、私のようにまごつくことがあるので気をつけましょう。

レンタカーの予約確定メール

このような予約確認のメールが来た際、
Maggioreのレンタカーとありますよね。
Maggioreというレンタカー屋で借りる予約したので、
ここを覚えておき、
Maggioreのカウンターを探しましょう!!

結果降り立ったターミナルAにもレンタカー屋さんのカウンターがたくさんあるのですが、
ターミナルの建物内にはなく、
Maggioreは下の地図の赤丸とところにありました。
ここはレンタカー屋さんがたくさん集まっている建物でして、
ここか、ターミナル内のどちらかのようですね。

カターニア空港のターミナル外のレンタカー屋が集まっている場所

なんとか、赤丸で記したところまで歩いていき、
Maggioreのカウンターにたどり着きました。
本日はここまで。(笑)
明日以降に標題のグーグルマップ(Google Maps)が大活躍!の件を書いていきます。

よろしくです!


関連記事

  1. マルタ到着!

  2. レー(Leh)散策(ラダック・インド)

  3. CHARITY MARKET for Children 20…

  4. 「THE ACCESS NARITA」通称1,000円バス …

  5. フェルト作家のIZOOMIさん ~「どれもこれもフェルトです…

  6. デリー(インディラ・ガンディー国際空港)到着