カターニア空港・シチリア(イタリア)でレンタカー【グーグルマップ(Google Maps)が大活躍!】vol.1


(2019.12.17)加筆・更新記事

カターニア フォンタナロッサ空港(シチリア・イタリア)

今回の旅行。
移動手段として、シチリア(イタリア)ではレンタカーを、
マルタではタクシーアプリを利用しました。
そのシチリアでのレンタカーで、グーグルマップが驚くほど便利だったお話をさせていただきます。
便利ですごく助かったことを是非ともお伝えしたいので、
画像がほとんどないのですが、書きますね。

まずは、どこでレンタカーを借りたか?ですね。
出発2ヶ月前くらいにネット経由で借りました。
検索のセンテンスはおそらく、“シチリア カターニア レンタカー”あたりだったと思います。

レンタカーのサイト(HOLIDAY CARS.COM)

BudgetやHertzやAvisなどの大手のサイトで選ぶより、
手ごろな価格のものも多いような気がしました。
確か、HOLIDAY CARS.COMというサイトだったかと思います。
◇HOLIDAY CARS.COM(カターニア・シチリア)
https://www.holidaycars.com/ja-ja/italy/catania-fontanarossa-airport/

実はこういったサイトは色んなレンタカー屋さんの集まっているサイトでして、
このサイト内で車を選ぶと、自身ではわかりにくいのですが、
個別のレンタカー屋さんの特定の車種を選んでいることになるのです。

ですので、
具体的には空港到着後にレンタカー屋さんのカウンター(レンタカー屋さんがたくさんあります)、
に向かおうとしたときに自身が借りるレンタカー屋がなんという会社なのか?
把握しておかないと、私のようにまごつくことがあるので気をつけましょう。

レンタカーの予約確定メール

このような予約確認のメールが来た際、
Maggioreのレンタカーとありますよね。
Maggioreというレンタカー屋で借りる予約したので、
ここを覚えておき、
Maggioreのカウンターを探しましょう!!

結果降り立ったターミナルAにもレンタカー屋さんのカウンターがたくさんあるのですが、
ターミナルの建物内にはなく、
Maggioreは下の地図の赤丸とところにありました。
ここはレンタカー屋さんがたくさん集まっている建物でして、
ここか、ターミナル内のどちらかのようですね。

カターニア空港のターミナル外のレンタカー屋が集まっている場所

なんとか、赤丸で記したところまで歩いていき、
Maggioreのカウンターにたどり着きました。
本日はここまで。(笑)
明日以降に標題のグーグルマップ(Google Maps)が大活躍!の件を書いていきます。

よろしくです!


関連記事

  1. 『変える』ことのコツ ~チェンジと継続のススメ~

  2. 新鮮上質お野菜 ガストロミートラック ~散歩中に出会った西麻…

  3. 「懐かしい未来」~ラダックから学ぶ~ ヘレナ・ノーバーグ=ホ…

  4. レー(Leh)からデリー(Delhi)そして帰国

  5. ボラカイ島(Boracay)/フィリピン《1》(2016.0…

  6. HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)