カターニア空港・シチリア(イタリア)でレンタカー【グーグルマップ(Google Maps)が大活躍!】vol.1

(2019.12.17)加筆・更新記事

カターニア フォンタナロッサ空港(シチリア・イタリア)

今回の旅行。
移動手段として、シチリア(イタリア)ではレンタカーを、
マルタではタクシーアプリを利用しました。
そのシチリアでのレンタカーで、グーグルマップが驚くほど便利だったお話をさせていただきます。
便利ですごく助かったことを是非ともお伝えしたいので、
画像がほとんどないのですが、書きますね。

まずは、どこでレンタカーを借りたか?ですね。
出発2ヶ月前くらいにネット経由で借りました。
検索のセンテンスはおそらく、“シチリア カターニア レンタカー”あたりだったと思います。

レンタカーのサイト(HOLIDAY CARS.COM)

BudgetやHertzやAvisなどの大手のサイトで選ぶより、
手ごろな価格のものも多いような気がしました。
確か、HOLIDAY CARS.COMというサイトだったかと思います。
◇HOLIDAY CARS.COM(カターニア・シチリア)
https://www.holidaycars.com/ja-ja/italy/catania-fontanarossa-airport/

実はこういったサイトは色んなレンタカー屋さんの集まっているサイトでして、
このサイト内で車を選ぶと、自身ではわかりにくいのですが、
個別のレンタカー屋さんの特定の車種を選んでいることになるのです。

ですので、
具体的には空港到着後にレンタカー屋さんのカウンター(レンタカー屋さんがたくさんあります)、
に向かおうとしたときに自身が借りるレンタカー屋がなんという会社なのか?
把握しておかないと、私のようにまごつくことがあるので気をつけましょう。

レンタカーの予約確定メール

このような予約確認のメールが来た際、
Maggioreのレンタカーとありますよね。
Maggioreというレンタカー屋で借りる予約したので、
ここを覚えておき、
Maggioreのカウンターを探しましょう!!

結果降り立ったターミナルAにもレンタカー屋さんのカウンターがたくさんあるのですが、
ターミナルの建物内にはなく、
Maggioreは下の地図の赤丸とところにありました。
ここはレンタカー屋さんがたくさん集まっている建物でして、
ここか、ターミナル内のどちらかのようですね。

カターニア空港のターミナル外のレンタカー屋が集まっている場所

なんとか、赤丸で記したところまで歩いていき、
Maggioreのカウンターにたどり着きました。
本日はここまで。(笑)
明日以降に標題のグーグルマップ(Google Maps)が大活躍!の件を書いていきます。

よろしくです!

関連記事

  1. 京 じゃこ山椒「しののめ寺町」(寺町通夷川上ル)~京都でみつ…

  2. 八ヶ岳福の山 (谷櫻酒造)~自然栽培農家のお米(亀の尾)の美…

  3. 金閣寺(鹿苑寺)(京都市北区)~行くのが初めてだという母を連…

  4. THE DRUK LADAKH(レーのホテル/ラダック)(ジ…

  5. Bam Ber(タオルミナ・シチリアのグラニータ屋さん)

  6. surfers ZUSHI(サーファーズ 逗子)~絶景の立地…