チームワーク(独り言)~率先して実践することや受け取りかたを意識すると愉しくなると思います~

(2021.12.06)
妻の何気ない一言やちょっとした行動がとても響いたので。
今日はこんなタイトルで綴ってみます。

指宿にて(2021.11)

チームワーク

仕事でも。
スポーツでも。
パートナーとの間でも。
家族でも。
色んなことで共通して言えることだと思います。

西原村(熊本県阿蘇郡)のボランティアにて(2019.08)

仕事においては声を掛け合うことが安全の基本であったり。
スポーツだったら自分を犠牲にして他を生かすことがチームの勝利に繋がったり。
パートナー間ではただひたすらに自ら愛を与えることが大切だったり。
家族においては言葉はなくとも居を共にしていなくとも生きざまみたいなものがあったり。

具体的にはそんなことかと思うのです。

天文館(鹿児島県鹿児島市)にて(2021.11)

ここで大切なのは自分自身。
自身の感性がなによりも肝心ではないかと。

発信するタイミングやセンス。
受けとり方にも色々ありますよね。

書くことで今一度。
自身の在り方を見直してみたいと思います。
🙏

関連記事

  1. 波長が合う(独り言)~対人関係などでこのような関係は嬉しく大…

  2. 生涯現役を意識する(独り言) ~超高齢化・少子化社会の日本は…

  3. 明日は何が起きるかわからない(独り言)~尊敬する先輩であり友…

  4. 咀嚼と少食(独り言)~過食と飽食からのメッセージかもしれませ…

  5. 超高齢者社会を思考する(独り言)~現代社会の抱える問題につい…

  6. 食事と運動のバランスについて思うこと(独り言)~いままで沢山…