淡々と生きる。丁寧に生きる。(独り言)~そんなことを大切にしています~

(2021.04.07)
生きていると色んな事があります。

アルチ村にて ラダック(インド)(2019.09)

・嬉しいこと。
・つまらないこと。
・愉しいこと。
・やりたくないこと。
・やりたくなくて後回しにしたいけどやらなきゃいけないこと。
・やっちゃいけないと思っているがついついやってしまうこと。

インダス川河原にて アルチ村/ラダック(インド)(2019.09)

・急にとびこんでくる嬉しいこと。
・反対に急な哀しいできごと。
・あるいは対応しなければならない面倒なこと。
・ひょんなことから発展していく喜ばしいできごと。
・電車のホームからよろけて線路に落っこちてしまった女性の対応をしたこと。(※約2年前)
・子供たちが誕生してくれたこと。

レー(Leh)の街で少年と ラダック(インド)(2019.09)

・離婚したこと。
・再婚できたこと。
・自分のことのように嬉しいと思える人の慶びごと。
・父の危篤の知らせが入ったこと。(※12年前)
・親しい友人たちが逝ってしまったこと。
・半裸で血だらけの男性が私に向かって助けて欲しい!と全力疾走してきたこと。(※約35年前)
・横浜のボクシングジムのトレーナーさんと大阪の地下鉄でばったり会ったこと。
・妻の友人(私も知り合い)とフィリピンのボラカイ島のプールサイドでバッタリ会ったこと。
・思い描いたスケジュールで物事が運ばなかったこと。
・55歳になっても意外に大人じゃなかったこと。
・そんな遠くない将来。死が訪れると知ったこと。
etc,

書ききれません。
書ききれるはずもありません。(笑)

蓮の花/臼杵市にて(2019.10)

これからも色んなことが起きることでしょう。
その中には予想だにしないこともあることでしょう。

そんななか私の思うこと。

情熱をもって適切に淡々と
そして丁寧に

生きていきたく思ってます。
(^^)

関連記事

  1. よく噛んで食べる~咀嚼(そしゃく)の大切さ~※今はたいして実…

  2. 戦争・武器・自衛隊について考えてみた(独り言)~こんな主張を…

  3. 身体に触れさせていただく ~調和され本来の状態へ~

  4. 身体の不調の時。どうしてますか? ~自身を知ることや判断力が…

  5. 感謝の気持ち(独り言)~とても大切なこと~

  6. 孤独について(独り言)~パートナーとの在り方から考察してみた…