『酒処やまね』 ~ランチによく伺う広尾・西麻布のお店です~

(過去記事)

酒処やまね(久々に夜に訪問しました)vol.05

(2019.10.04)
初めて、夜伺った時のことを書きます。
途中までとデザートの画像を撮り忘れてました。
というか、お話に夢中でブログのことは、ほぼ頭になかったです。(^^;

昨晩友人夫妻と訪問しました。
ランチの時とはちょっと雰囲気も違い、落ち着いた空気感です。

酒処やまね 夜伺った時の写真

写真ないですが、お刺身(タコのあぶり、平目、貝柱、マグロ)は、
ザックリと包丁を通していて、とても美味しかったです。m(__)m
ワカメの炙り焼きもとっても美味。
他に出てきたのは、
海鮮サラダ。
野菜の焚き物。
焼き穴子。
松茸土瓶蒸し。

お茶漬け遊び 酒処やまね 西麻布

お目当てのお茶漬け遊びです。
素晴らしいでしょ。(笑)

お茶漬け遊び 土鍋ごはん 酒処やまね 西麻布

土鍋で炊いた白米はやまねの代名詞です。

焼き牡蠣 酒処やまね 西麻布

おまけで、焼き牡蠣です。(笑)
牡蠣の美味しい季節の到来も近いですね。
冬には、ランチで大人気のやまねの牡蠣フライ定食はおススメ!!です。

それぞれ1杯づつ飲み、デザートのフルーツも頼んで、
お腹いっぱい食べて、4名で30,000円です。

夜もおススメです。


=====================================
(過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.04

(2019.09.30)
インドから帰ってきて外食が殆どなかったのですが、
ここのランチの羽釜で炊いたご飯は、やっぱりとても美味しいです。

海老かき揚げ定食 酒処やまね 西麻布

海老かき揚げ定食(1,200円)を頂きました。
季節柄、焼き秋刀魚定食(1,200円)も出始めてます。
お魚が美味しい季節が近づいてきていて楽しみです。

来週、久しぶりに会食で夜の予約もしているので、
その際は、夜の部の記事で更新したいと思います。

1 2 3

4

5

関連記事

  1. くわ焼 たこ坊 (千日前/大阪)~コロナ渦にて閉店してしまっ…

  2. パレスホテル東京 グランドキッチン ~友人のバーズデーランチ…

  3. 九つ井 本店(大船・横浜市栄区)~豊かな空間で食を楽しむ~

  4. Maresco Sapore di mare(マレスコ)(逗…

  5. 石丸陶芸 ~波佐見焼きの窯元を中心に有田焼、伊万里焼etc,…

  6. 阿娑縛(あさば・田原町/浅草)~妻の知人のお店 一品料理も充…