酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.07

(2019.12.09)
昨日ランチに久しぶりに伺いました。
最近はお昼は玄米おにぎりが多いので行く回数がかなり減ってます。

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

◇酒処やまね お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001162/

TEL:03-3400-7840
アクセス:東京メトロ日比谷線広尾駅徒歩8分
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4丁目5−5−8 LA西麻布ビルB1
営業時間:[月~金]11:30~14:00(L.O)、17:30~23:00(L.O.22:00)
[土・祝日]17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日・年末年始・その他不定休


開店の11:30に伺いました。

ぶり・ふぐ他角煮定食 酒処やまね

ぶり・ふぐ角煮を!
揚げ物じゃない定食をいただきました!

こういった定食は安心します。

===========================================================
(過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.06

(2019.10.07)
週はじめ、月曜日にランチで伺いました。
新さんまや秋鮭など、メニューも秋っぽくなってきました。

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

いただいたのは、秋鮭のフライ定食(1,000円)です。
一昨日の夜、新さんまを食べたので、揚げ物にしました。(笑)

秋鮭のフライ定食(1,000円)

ボリュームもあり、安定のお味です。
12時過ぎると並ぶこともあるので、ご注意ください。

(過去記事)

酒処やまね(久々に夜に訪問しました)vol.05

(2019.10.04)
初めて、夜伺った時のことを書きます。
途中までとデザートの画像を撮り忘れてました。
というか、お話に夢中でブログのことは、ほぼ頭になかったです。(^^;

昨晩友人夫妻と訪問しました。
ランチの時とはちょっと雰囲気も違い、落ち着いた空気感です。

酒処やまね 夜伺った時の写真

写真ないですが、お刺身(タコのあぶり、平目、貝柱、マグロ)は、
ザックリと包丁を通していて、とても美味しかったです。m(__)m
ワカメの炙り焼きもとっても美味。
他に出てきたのは、
海鮮サラダ。
野菜の焚き物。
焼き穴子。
松茸土瓶蒸し。

お茶漬け遊び 酒処やまね 西麻布

お目当てのお茶漬け遊びです。
素晴らしいでしょ。(笑)

お茶漬け遊び 土鍋ごはん 酒処やまね 西麻布

土鍋で炊いた白米はやまねの代名詞です。

焼き牡蠣 酒処やまね 西麻布

おまけで、焼き牡蠣です。(笑)
牡蠣の美味しい季節の到来も近いですね。
冬には、ランチで大人気のやまねの牡蠣フライ定食はおススメ!!です。

それぞれ1杯づつ飲み、デザートのフルーツも頼んで、
お腹いっぱい食べて、4名で30,000円です。

夜もおススメです。

(過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.04

(2019.09.30)
インドから帰ってきて外食が殆どなかったのですが、
ここのランチの羽釜で炊いたご飯は、やっぱりとても美味しいです。

海老かき揚げ定食 酒処やまね 西麻布

海老かき揚げ定食(1,200円)を頂きました。
季節柄、焼き秋刀魚定食(1,200円)も出始めてます。
お魚が美味しい季節が近づいてきていて楽しみです。

来週、久しぶりに会食で夜の予約もしているので、
その際は、夜の部の記事で更新したいと思います。


===========================================================
(過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.03

(2019.08末)

最近あまり行けてなかった酒処やまね。
2回立て続けにいったので、その時の画像をアップします。

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

やはり羽釜で炊いたご飯は美味しいです。

あじフライ定食 酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

あじフライ定食。1,000円。

刺身定食 酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

刺身定食。1,200円。
最近店内をリニューアルして、机とかが綺麗になりました!
(^^)
機会があれば、夜のやまねさんも書いてみたいと思います。

ランチはリーズナブルで美味しくおススメ!
よかったらチェックしてみてください。


===========================================================
(以下 過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.02

(2019.08)
昨日、義父とランチに行った酒処やまね。

酒処やまね 西麻布

ここ数日で何回か行っているのですが、
定食の画像を数点アップさせていただきます。
(※ご飯のお供を載せてから、写真を撮るのを思い出したので、ご容赦を)

ぶり竜田揚げ 酒処やまね

麦イカの煮つけ(2019.07)酒処やまね

お刺身定食(2019.08)酒処やまね

ランチ営業は11:30スタートです。
12時くらいには混み始め、並ぶ時もあるので、
わたしは11:30ピッタリに行くことが多いです。

広尾駅からは少し歩くので、交通の便はいいとは言えませんが、
ご近所のわたしにはなくてはならないお店のひとつです。

味も本格派でオススメです。

===========================================================
(以下 過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.01

(2019.07)
よくランチに行くお店。
東京にいる時は週2くらいは伺います。
場所は広尾の駅と西麻布の交差点のちょうど中間地点くらいにあります。

酒処やまね 西麻布

酒処やまね 黒板メニュー(2019.06.28)

ランチは近所の会社員とかが通ういわゆる定食屋みたいな感じのお店です。
ここのランチの一番のおススメポイントは、
羽釜で炊き上げたご飯です。

あじフライ定食 酒処やまね

あとは、写真にあるような種類豊富なごはんのお供もおススメです。
ランチの価格は、1,000円(税込)が中心です。
ご飯・お味噌汁はお代わり自由です。(^^)

おがず 酒処やまね

夜もたまに行きます。
“お茶漬け遊び”というメニューは秀逸。
ランチのご飯のお供をもっと充実させもので、
小さな小皿が10種類以上並びます。(画像ないです。m(__)m)
名前のとおり遊びどころが詰まっていて、ご飯が何杯でもたべられちゃいます。(笑)

酒処やまね 西麻布

お洒落な雰囲気とは無縁ですが、
とっても美味しいお店です。
よかったら、チェックしてみてください。