『酒処やまね』 ~ランチによく伺う広尾・西麻布のお店です~

(過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.03

(2019.08末)

最近あまり行けてなかった酒処やまね。
2回立て続けにいったので、その時の画像をアップします。

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

やはり羽釜で炊いたご飯は美味しいです。

あじフライ定食 酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

あじフライ定食。1,000円。

刺身定食 酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)

刺身定食。1,200円。
最近店内をリニューアルして、机とかが綺麗になりました!
(^^)
機会があれば、夜のやまねさんも書いてみたいと思います。

ランチはリーズナブルで美味しくおススメ!
よかったらチェックしてみてください。


=====================================
(以下 過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.02

(2019.08)
昨日、義父とランチに行った酒処やまね。

酒処やまね 西麻布

ここ数日で何回か行っているのですが、
定食の画像を数点アップさせていただきます。
(※ご飯のお供を載せてから、写真を撮るのを思い出したので、ご容赦を)

ぶり竜田揚げ 酒処やまね

麦イカの煮つけ(2019.07)酒処やまね

お刺身定食(2019.08)酒処やまね

ランチ営業は11:30スタートです。
12時くらいには混み始め、並ぶ時もあるので、
わたしは11:30ピッタリに行くことが多いです。

広尾駅からは少し歩くので、交通の便はいいとは言えませんが、
ご近所のわたしにはなくてはならないお店のひとつです。

味も本格派でオススメです。

=====================================
(以下 過去記事)

酒処やまね(ランチによく伺う西麻布のお店です)vol.01

(2019.07)
よくランチに行くお店。
東京にいる時は週2くらいは伺います。
場所は広尾の駅と西麻布の交差点のちょうど中間地点くらいにあります。

酒処やまね 西麻布

酒処やまね 黒板メニュー(2019.06.28)

ランチは近所の会社員とかが通ういわゆる定食屋みたいな感じのお店です。
ここのランチの一番のおススメポイントは、
羽釜で炊き上げたご飯です。

あじフライ定食 酒処やまね

あとは、写真にあるような種類豊富なごはんのお供もおススメです。
ランチの価格は、1,000円(税込)が中心です。
ご飯・お味噌汁はお代わり自由です。(^^)

おがず 酒処やまね

夜もたまに行きます。
“お茶漬け遊び”というメニューは秀逸。
ランチのご飯のお供をもっと充実させもので、
小さな小皿が10種類以上並びます。(画像ないです。m(__)m)
名前のとおり遊びどころが詰まっていて、ご飯が何杯でもたべられちゃいます。(笑)

酒処やまね 西麻布

お洒落な雰囲気とは無縁ですが、
とっても美味しいお店です。
よかったら、チェックしてみてください。

1 2 3 4

5

関連記事

  1. つくづく幸せだなぁと思う2021年元旦の朝 ~自身のことを知…

  2. 宮越屋珈琲(銀座店)~今月のおすすめのマンダリンがとても美味…

  3. 川福流手打うどん 川福 箕面店(大阪府箕面市)~実家近くのよ…

  4. Braceria Rotondo ブラッチェリー ア ロトン…

  5. パレスホテル東京 グランドキッチン ~友人のバーズデーランチ…

  6. ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)(…