高尾農園のオリーブオイル

香川県小豆島の高尾農園のオリーブオイルを紹介致します。

高尾農園オリーブオイル

高尾農園
http://takao-olives.com

毎年、父のお墓参りの帰り道に訪れるのが、
極上の宿「島宿真里」さんです。

島宿真里
https://www.mari.co.jp/

3年連続でお世話になっております。
2年前の訪問時に島宿真里さんの吉田さんが紹介してくださったのが、
「高尾農園」さん。
高尾さんには、オリーブ畑とハウスのアスパラ畑を案内していただきました。
その時の生のアスパラのみずみずしさは、驚きの感動でした!

高尾農園

高尾農園アスパラガス

その高尾さんが手塩にかけて育てたオリーブの木から、
手摘みで採ったオリーブを絞ったオリーブオイル。
従来のオリーブオイルのイメージと別感覚のオイルです。
サラッとしており、オイルっぽくないんです。ジュースに近い感覚です。

高尾農園 オリーブを絞る機械

販売は高尾さんのサイトでは行ってないです。
色んなサイトで購入できますが、料金設定は色々のようです。
必ずしも最新のものではないこともあるようでして、
生産年に気をつけてください。(^^)

私は下記サイトで購入させて頂いております。
(※昨年のもので、2000円弱/70mlだったと思います)
飯尾醸造さん(通販サイト)
https://www.iio-jozo.co.jp/shop/products/list.php?category_id=9

ここで、10月末か11月頃に数量限定で販売されます。
※ここが1番お安く買えます。
※オリーブオイルのみの購入がNG。
※1度に4,5本までと数量規制アリ。
※例年は1ヶ月足らずで販売終了

高尾さんのオリーブオイルは高価ではありますが、
ホントお薦めです。

ありがとうございます。