HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)


(2019.07.26)

HONMURA AN(六本木)

HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)

HONMURA AN(六本木)に再訪しました。
前週に久しぶりに行き、懐かしいのと美味しかったのとで、
早速のリピートです。

◇HONMURA AN(六本木)
http://www.honmuraantokyo.com/

TEL:03-5772-6657
アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅下車 徒歩2分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-14-18
営業時間:[火~金]
12:00~14:30(L.O)
17:30~22:00(L.O)
[土・日・祝]
12:00~14:30(L.O)
17:00~21:30(L.O)
日曜営業
定休日:月曜・第1・3火曜日
カード:可

今回は平日のランチタイムで、
小天丼とせいろの平日限定のセットメニューです。

せいろ HONMURA AN(六本木)

セットで1,700円。単品で頼むよりだいぶお得です。
お蕎麦。繋ぎのとろろが独特でまた通いはじめてしまいそうです。

小天丼 HONMURA AN(六本木)

小天丼は、キノコの天ぷらが前は椎茸だったのが舞茸になってました。
揚げ方が丁寧でとても美味しいです。
少しかける薬味の七味が柑橘系の香りがするのも好みです。

HONMURA AN(六本木)

12時過ぎの来訪でした。
来店時にお店の方から少し時間かかるとのご案内でしたが、
お蕎麦がでてくるまで10分程度で、問題なかったです。

HONMURA AN(六本木)

お店入口のブルーベリーの木に実がなっていて、季節を感じました。
とても良いお店です。
よかったら行ってみてください。

=====================================
(以下過去記事)

HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)

(2019.07.20)
六本木にあるお蕎麦屋さん。HONMURA AN(本むら庵)。
10年ぶりくらいでしょうか。久々に行きました。
店名がアルファベットになっていて驚きました。

HONMURA AN(六本木)

HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)

本むら庵といえば、行ったことはないのですが、
荻窪本店というイメージだったのです。
ですが、本むら庵のホームページは荻窪本店のみの案内なので、
HONMURA AN(六本木)は経営的には今は別になったのでしょうか。

HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)

◇本むら庵
http://www.honmura-an.co.jp/

上記のサイトでの沿革では、
六本木店は平成19年9月に閉店。
となっていたので、経営的には別になったのでしょうね。
友人からよく話には聞いていた、ニューヨーク店も同じころに撤退しているようですね。

そう。
ここ六本木のHONMURA ANは本むら庵だったころ、
何年前になるのかな。30余年前ですね。
相当なお気に入りで一時期は足繁く通っておりました。
週に1回は通ってたかと思います。
お蕎麦の味も当時と同じで、とても懐かしく思いました。
美味しかったです!!
ただ、量は少なめでせいろを追加で頼んでいる方が多かったです。

とろろ蕎麦と小天丼 HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)

さて。
私がいただいたのは、とろろ蕎麦と小天丼です。
お値段は、とろろ蕎麦が1,100円。小天丼が1,550円です。
普通のランチとしては予算オーバーですが。
ブログのためというか、奮発しました。(笑)
お蕎麦の味もよても良かったですし、
小天丼は海老・茄子・椎茸すべて素材、揚げ方が素晴らしく、
とても美味しくいただけました。

平日はランチタイムのお蕎麦と丼とのセットメニューがあるようなので、
是非行きたいと思います。
◇HONMURA AN(ランチタイムセットメニュー)
http://www.honmuraantokyo.com/course/lunch.html

HONMURA AN(六本木のお蕎麦屋さん)

場所がらでしょうか。
外国人の方々からもとても人気のようです。
気になったかたはチェックしてみてください。


関連記事

  1. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 中国料理…

  2. 衝撃的なムサンキング(ドリアン)の思い出(クアラルンプール)…

  3. Zero Sei Trattoria Romana(バレッタ…

  4. 『MOMINOKI HOUSE モミノキハウス』(神宮前・原…

  5. bebe 鎌倉(イタリアン・チーズ)(Latteria Be…

  6. ビストロ ラ・ペクニコヴァ(La PEKNIKOVA)(北鎌…