2020年アカデミー賞 作品賞『パラサイト 半地下の家族』

(2020.02.18)

2020年アカデミー賞 作品賞『パラサイト 半地下の家族』

昨日、日比谷で『パラサイト』を見ました。
非英語作品では初受賞とのこと。

前評判も高く、獲るかも!と言われてて。
ホントにとっちゃいましたね!

発表前に行こうとして取り止めとなり、発表後となってしまったので、
激混みかと思って予約したらガラガラ。
拍子抜けしました。

ミッドタウン日比谷

感想は思ってたとおりくらい良かった!です。(^^)
わたし、最近自分基準で面白くない映画は寝てしまうのですね。
これは寝る気配すら無いほどだったくらい自分としては見どころの連続でした。
(笑)

韓国ソウルには一時期、よく行ってました。
4年くらいの間に7,8回くらいでしょうか。
為替がすごく良かった頃です。
一番良かったときは、1万円が14万5000ウォンくらいだったと記憶してます。

ミッドタウン日比谷横のイルミネーション

韓国社会の光と影のようなものを何となくですが体感していることもあり、
分かり易かった感はあると思います。

『パラサイト 半地下の家族』
とても興味深いところで観れました。

関連記事

  1. 寺家スタジオ(JIKE STUDIO)~横浜市青葉区にある素…

  2. 母への毎日の電話(独り言) ~かなり恥ずかしいのですが……。…

  3. 呼吸について(独り言)~吸うことよりも吐くことへの意識の方が…

  4. していただいたことを心に刻む(独り言)~愚かな自分自身なので…

  5. 普段のお家ごはん(2020.08)~油や調味料にこだわってい…

  6. カーシェアリングアプリ Anyca (エニカ) ~用途に応じ…