幸せってなんだろう?(独り言)~のろけと言われても認めます(笑)~

(2020.09.11)
幸せってなんだろう?
とこの歳になって考えることが多いです。

ラダック(インド)にて (2019.09)

私は丁度10年前に再婚しており、今は2度目の結婚です。
ハッキリ言って、凄く仲がいいです。(^^)

朝起きがけに、
「自分はなんて幸せなんだろう!」と毎日思います。
だいすきな妻がいるからそう思うのです。
しょっちゅう。
妻に先立たれると多分あっという間に死んじゃうんだろうな(笑)……。
とか、
これは依存症だからいいことじゃないのではないか!?
とか。
思うこともあります。

ラダックにて(ジャン・カシミール州/インド) (2019.09)

でも。
日々幸せを感じて生きていることは事実。
ラッキーだとも自負してます。

レー(Leh)の街にて (ラダック/インド)(2019.09)

昔の話になりますが。
1回目のの結婚の時に友人達にパーティーを開催してもらい、
多くの友人達が祝ってくれた時のこと。

インタビューみたいな感じで、マイクを向けられ。
「難波江さんにとって幸せとは?」
と聞かれ私は、
「自分自身が幸せと感じていること。やその時。」
と即答したのを鮮明に覚えてます。

なんだかインタビュアーの意図を汲んでいない回答をしてしまい、
今更ながらKYっぷりを発揮してしまってました。(^^;

インダス川河原にて (2019.09)

その時が24、5だったので、今から考えると30年前です。

私にとって幸せとは何?
と今一度聞かれたとしても、答えは同じです。
自分自身が幸せと感じているかどうか。
なんですね。

2019.09 ラダック(インド)にて

これは我々のスタイルなのですが。
ただ。この歳になって言えるとしたら。

パートナーとの関係においては、
相手の長所を褒めたり、短所を指摘して修正するように話し合ったり。
妥協は一切ナシです。(^^)

出来るかどうかはわからないけど、
自身が信じる仕事を一生懸命やること。etc,

うまく書けてないかもですが。
幸せを感じるには、思いや行動の裏付けがあると思っています。

未だに物凄く生意気な私ですが、
ご縁ある方々。
今後ともよろしくお願い申し上げる次第です。
🙏

関連記事

  1. 相手の立場に立ったと想定してみる(独り言)~自分都合でしか感…

  2. 素敵なパートナーに恵まれて(独り言)~これも自分自身を磨くこ…

  3. 結婚12周年(独り言)~記念日は好きじゃないけれど今日は何か…

  4. 不満と思わないコツについて(独り言)~58年生きてきて培った…

  5. 父と母にありがとうございます。(独り言)~たとえどんな親であ…

  6. 人間関係(独り言)~年の瀬ともなると人との会食など会うことも…