BONAVENTURA(iphone8のケース)

BONAVENTURA,ボナベンチュラのiphoneケース

昨晩購入したiphone8のケースを紹介致します。
実は、ケースを紹介しようとは思っていなかったのです。
というのは、昨晩これを手に入れるまでのストーリーがありまして、
そのお話になります。(笑)

BONAVENTURAというブランドのiphoneケースです。
◇BONAVENTURA ボナベンチュラ
https://www.mybonaventura.com/jp/

これを六本木の蔦屋で購入しました。
価格は14,040円(税込)です。

蔦屋 六本木

◇TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
https://store.tsite.jp/ttr/

昨日まで使っていたのも同じもので、
これまでは色違いの黒でした。
自宅に帰り、喜びながらiphone8をケースに。。。
ビックリ!!というかあちゃー!って感じ。。
持って帰ってきたのはiphoneX用のケースでぶかぶかだったのです。

これには理由がありまして。
妻も同時にケースを買い替えました。
妻のiphoneはXなのです。
私は店員さんに、
「iphoneってXも8も両方あって同じなんだ!」
と色選びをしていた時にコミュニケーションをとっており、
自身のは8であり、妻のはXとお伝えしていた。
つもり
だったのですね。
後になって思ったのは、
この発言では、自身のiphoneが8であることは、
伝えてはいないですよね。(^^;

ここからは想像なのですが、
妻はXをその場でケースにはめて持ち帰っており、
店員さんは、私のiphoneもXと思いこんでいたのではないでしょうか。
多分私の発言に対しては、
Xも8も同じ色展開であるのですね。
と受けとめてらしたのではないかな。
と思うのです。

BONAVENTURA(iphone8のケース)

ここからは、その後のおはなし。
それから私は、慌ててお店にTELしました。
深夜12時です。
幸い対応してくださった店員さんと会話することができ、
翌日はスタートが早いこともあり、
届けてくださったらありがたい旨をお伝えしたら、
先方は快く、自宅まで届けて下さることを承諾してくださり、
30分後くらいには、届けてくれました!!
本当に深く感謝いたします。
また、申し訳なかったです。
本日は朝から大阪出張なので、すごく助かりました。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIさんのチームワークと心遣いは素晴らしく、
私も見習うべきところだと感動いたしました。
私も同じ接客業をさせてもらってますが、
このようなことが起きた時に、
何を大切にして物事をすすめていくかって
肝心なことと、改めて思いました。

ありがとうございます。