ナイキフリー(NIKE FREE)

ナイキフリー(NIKE FREE)

2週間程前に新しいスニーカーを買いました。
新作だそうです。

◇ナイキフリー(NIKE FREE)
https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/innovation/free

スニーカーはスポーツメーカーの物は久しぶりです。
私的には、履き心地と歩きやすさ(走りじゃない(^^;)が、
衝撃的でしたので、レビューしました。
矢張り餅屋は餅屋じゃないですが、
歩きや走りに対する研究をしているだけあって、
大したものだと思います。

まずは、履いた時のフィット感。
前に「健康寿命は靴で決まる」 という記事で、
サイズの合っていない靴は健康を損なう可能性がある。と書きました。
それを軽々とクリアーするフィット感です。

次は歩きやすさについて。
これも素晴らしい!!
歩くのもそうですが、まず立っている時に、
自身が前後左右に偏っていないか。
そう。バランスよく立てているかを意識しやすい感覚なんです。

歩くののも勿論。
歩いていて楽しくなる感じなんです。

ショップ店員さんから、
「このシューズは足の筋肉に負荷をかける設計となっております。」
「最初はとても疲れちゃうかもしれないので、お気をつけてください!」
と親切心からおっしゃっていただいたのですね。
底意地の悪い私は、心の中で、
「オレって毎日1万歩くらい歩く日も多いから大丈夫!」
「年寄りだと思っているんじゃないのー?」
と思いきや。
3日目くらいまでは、筋肉疲労と足の締め付け感にやられてしまいました。(^^;

ようやく慣れて、今は快調です。
(^^)

ナイキフリー(NIKE FREE)

◇ナイキ 日本国内ショップ検索
https://www.nike.com/jp/ja_jp/sl/find-a-store/

気になった方はcheckしてみてください。
宜しくどうぞ。