孤独について(独り言)~パートナーとの在り方から考察してみた~

(2021.07.01)
本日から7月です。
ようやく梅雨っぽいお天気となっている東京です。

鐙摺漁港(神奈川県)にて(2020.12)

パートナーと素晴らしい関係であり続けていると。
これは永遠に続くことではない。
という真理に気がつきます。

また生まれるときも死ぬときも独り。
という紛れもない事実からも『孤独』というテーマを考えざる得ません。

代官山にて(2020.04)

パートナーとの関係が『かけがえのないもの』であるほど。
『孤独』は恐怖でもあったりします。

だからこそ『かけがえのないもの』がより大切であったりするのでして。
この相反する事実をしっかりと意識することで、
日々の生活をより充実したものとしたいと思っております。

Piscina di Venere AMP Capo Milazzo(シチリア島/イタリア)(2019.05)

なんだかいい歳をしてこんなことばかり考えている小生です。
自身の幸せを思いながらこんなことを書いてみました。

妻の存在に感謝する次第です。
🙏

関連記事

  1. 落ち込んだ時や元気がでない時の対処法(独り言)~色んな時があ…

  2. 実践が大切(独り言)~何事も行動して自分自身で経験することが…

  3. 信念をもって続けること(独り言) ~諦めてやめてしまわない~…

  4. 思い替え(変え)(独り言) ~事が起きた時にコントロールする…

  5. わたしのすきなこと(独り言)~またまた妻 love にたどり…

  6. ノンタイトル(独り言)~テーマが思いつかなかったのでテキトー…