Foglia|フォリア ~仁平幸春さんが主催する、染色品や(主に和装品)絵画作品の制作/販売/デザインなどの工房です~

(2022.12.20)
妻の帯が出来上がってきました。
Foglia(フォリア)の仁平幸春さんの作品です。

『月の舟』 仁平幸春さん 作 (Foglia|フォリア)

◇Foglia|フォリア
https://foglia.jp/
※訪問なされる際はTELなどでご都合を伺ってからにしてください。

・インスタグラム
https://www.instagram.com/foglia.works/?hl=ja

『月の舟』 仁平幸春さん 作 (Foglia|フォリア)

絵の状態から現物の帯となってくると
感慨深いものですね。

仁平幸春さん 作 (Foglia|フォリア)

3月にお願いして出来上がりが12月なので
9か月かかっての納品です。
生地を準備する他
職人さんもそうですが素材関連も
或いは
こだわって仕事をしづらい環境や社会の現況は
色々考えさせられます。

仁平さんの妥協のないお仕事は
とても真似できるものではなく私は尊敬しております。

『月の舟』 仁平幸春さん 作 (Foglia|フォリア)

3月の素材選びやデザイン選びや相談での愉しみ
出来上がりまでの待っている時間の愉しみ
そして
待望の出来上がっての喜びと

贅沢だと思ってしまう小生ですが
とても素敵なことだと思います。

いつも色々私に尽くしてくれる妻が
愉しそうに喜んでいる姿は嬉しいものです。

いつもありがとう!
🙏

※ちなみにこれは私からのプレゼントではなく妻が自身で購入したものです。

=====================================

(過去記事)
(2022.03.08)
先週は成増(板橋区/東京都)にある。
仁平幸春さんの工房(Foglia|フォリア)を訪ねてきました。

仁平幸春さん 作 (Foglia|フォリア)

仁平幸春さんの工房(Foglia|フォリア)

2時間くらいでしょうか。
結構長居させていただきました。

元々はお料理をなさっていたそうで。
異色の作家さんといえるのではないかと思います。

仁平幸春さんの工房(Foglia|フォリア)

仁平幸春さん 作 (Foglia|フォリア)

伝統工芸や美しいものが大好きな小生。
仁平さんのお話は時間を忘れるほどワクワクするものでした。
魂のこもったモノづくりは。
格好いいし素敵なことだととても刺激的ないい時間でありました。

また。
所属作家の甲斐凡子(Namiko Kai)さんも素晴らしく。
愉しい会話をありがとうございます。

【Foglia外部工房展】at渋谷区神宮前(東京都)(2022年2月)

【Foglia外部工房展】at渋谷区神宮前(東京都)(2022年2月)

【Foglia外部工房展】at渋谷区神宮前(東京都)(2022年2月)

上記の三枚の画像は。
先月渋谷区神宮前にて開催されたFoglia外部工房展のものです。

独特の世界観を織りなす仁平さんの作品。
素晴らしいです。
ご興味ある方は是非チェックしてみてください。
🙏

関連記事

  1. はこだて工芸舎 ~函館旧市街の入口にある旧梅津商店の建物を利…

  2. 井上ひさし展 ~没後10年世田谷文学館にて~

  3. TOMFORD サングラス

  4. Power Mac G4 グラファイト

  5. 御殿場プレミアム・アウトレットと三井アウトレットパーク 木更…

  6. 寺家スタジオ(JIKE STUDIO)~横浜市青葉区にある素…