ENDOCA Hemp Body Butter(エンドカ ヘンプボディーバター)~友人から頂いて使用感に嵌ってます~

(2020.11.28)
ENDOCA Hemp Body Butter(エンドカ ヘンプボディーバター)。
友人から数か月前にプレゼントして頂き、
とても気に入り自身でも購入したので紹介いたします。

ENDOCA Hemp Body Butter(エンドカ ヘンプボディーバター)

◇ENDOCA(エンドカ)国内公式サイト
https://endoca.co.jp/

ヘンプ。大麻。
最近注目されていますね。

医療用目的で使用されている話。
あるいは、注目されていいるCBDという成分。
あまり詳しくないので、下記ページを参照してください。
◇CBDとは?
https://endoca.co.jp/cbd/

ENDOCA Hemp Body Butter(エンドカ ヘンプボディーバター)

今までハンドクリームやボディーバターは、
使用感がフィットするものに出合ったことがなかったです。

頂き物の経験も割と多く、
そうとなると品質も結構いいものが多いと思うのです。
がしかし、空っぽまで使ったことがなかったのです。(^^;

顔に使用しているのですが、
これは不思議につけるのが楽しくなる感じでして、
嵌ってます。(^^)

国産の精麻

上記の写真は先日行った『森美智代』さんの講座にて購入した国産の精麻。
何に使用するのかわからないのですが、
気になったので買って帰ってきました。

詳しいことは勉強不足でしりません。

ENDOCA Hemp Body Butter(エンドカ ヘンプボディーバター)とグミ

少しネットで調べてみたところ、
自由診療の域なのですが、
てんかん症状の治療に有益であったり、
神経疾患の治療にも効果を発揮するといわれているCBDの成分。

勿論、慎重な運用が求められるところかとは思います。
或いはこういったものは製品の品質もとても重要だと思うので、
そのあたりも気をつけたほうがいいと思います。

また、日本も歴史的には麻と深い関係があるので、
神事とかでは利用されてきたようです。
浄化力が高いことと関係しているのかもしれません。

ENDOCA Hemp Body Butter(エンドカ ヘンプボディーバター)

ENDOCAのビジョン
・世界の多くの問題を解決できる可能性を持つヘンプ産業を、新しい時代に合わせてアップデートする革命を起こします
・100%サスティナブル(持続可能)で自然環境と調和の取れたビジネスを構築するのが可能だということを証明し、全ての業界の模範となります
・人々がライフスタイルを変えるのを助け、身体と自然とのバランスを取りながら生活する方法を学べるプログラムを作ります
・2030年まで全ての一般家庭にCBD製品を塩やにんにくと同じレベルで流通させます
※ENDOCA(エンドカ)のホームページより抜粋

精油というのですかね。
オイルがメインの商品なんだと思います。
今後の動向を気に留めていたいと思う次第です。
(^^)

関連記事

  1. SOYCLEAR(ソイクリア)~お酒が飲めない方が乾杯程度な…

  2. 『医者の大罪』近藤誠 SB新書

  3. 触れさせていただくこと(独り言) ~仕事でお手当のような触れ…

  4. 無農薬国産グレープフルーツ(熊本産)~酸っぱい感じは好み次第…

  5. THE SHOP(渋谷スクランブルスクエア店)~素材や機能重…

  6. GREGORY デイパック(グレゴリー)