ウォーリーを探せない!(笑)(父の日のプレゼントにステテコを頂きました!)

ウォーリーを探せ!(ポストカード)

昨日、大阪から出張で東京に来ている娘と会食をしました。
その時父の日のプレゼントとしてステテコをいただきました。
その時頂いたポストカードがこれ!
30年ほど前にブームとなった絵本。
ウォーリーを探せ!のポストカードに書いたメッセージをいただきました。
◇ウォーリーを探せ!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%9B!

ハガキ大だとウォーリーを探すどころか。。(笑)
もうミクロの世界ですね。
そこで!!皆さまもきっとご存じのCMで有名なハズキルーペの登場です。

ウォーリーを探せ!とハズキルーペ

わたくし、昔に比べたら小さな文字が随分と読みにくいのです。
ですが、老眼鏡はまだ持っておりません。
というのは、普段運転時には近視・乱視の眼鏡を使用しており、
そのメンテ等で眼鏡屋さんを訪れる際に、老眼鏡が必要かどうか聞くのですが、
まだ必要がないと言われて、持っておりません。

ですが、結構よみづらいシーンが多いので、
昨年かな?ハヅキルーペを買ったのです。(^^;

掛けてみてウォーリーを探そうとしました!
ですが、ウォーリーを探す気になれませんでした。。。
結構しっかり見えるのですが、根気がないのです。
なので。
ウォーリーを探せない!(笑)
となったのです。

そして画像は、娘からもらった綿ちぢみのステテコです。
まだ着用してないですが、涼しげで、肌触りがよさそうな逸品です。

綿ちぢみのステテコ

◇これぞ、日本のステテコ。
http://www.steteco.com/
https://www.steteco-shop.com/shopdetail/000000000883/regular/page1/recommend/

きっと娘にしてみたらこだわり屋にうつっている私へのプレゼントは、
さぞ選ぶのに大変だったかと思います。
気分は最高!です。
ありがとう!!