大阪眼鏡硝子のガラスレンズが気に入っているサングラス(EYEVAN7285)

(2020.02.10)
新しいサングラスが欲しくて仕方がなくなり、ミッドタウン六本木へ!

ガラスレンズが気に入っているサングラス(EYEVAN7285)

◇EYEVAN7285
https://eyevan7285.com/

ミッドタウン六本木で購入しました。

ガラスレンズが気に入っているサングラス(EYEVAN7285)

ちょっとしたストーリーがありまして。
3年ほど前に購入したサングラスが使い勝手がいいのです。

①ガラスの種類なのか加工なのか、使っていて目に優しいと感じる。
②レンズに傷がつかない。
③丈夫で長持ち(※若い頃は雑に扱っていたことも多々ありますがね)

これが長く使っているサングラス(EYEVAN7285)

これがブルー系の3年前に買ったもの。
レンズの傷はゼロです。
フレームも雑に扱っている割に元気だし、
とにかく質の良さを感じます。

何故そこまで思うのかというと、
数日前に表参道のblinc vaseというサングラス屋さんにふらっと入り、
そこのスタッフさんが親切で色々お話を聞くことができたのです。

◇blinc vase(ブリンク ベース)
http://blinc.co.jp/blincvase/

このEYEVAN(アイバン)というブランドのデフォルト(あらかじめ)で入っているレンズは、
おそらく大阪眼鏡硝子さんというメーカーのものであること。
EYEVAN以外のブランドにも勿論卸しているんだけど、
基本的には、デフォルトじゃなくレンズ変更したかった場合には、
おそらくこの大阪眼鏡硝子のレンズは対応していないはず。
というお話を聞きました。

興味津々の話だったので、大阪眼鏡硝子を調べてみたところ、
「THINGLASS」というブランディングで展開なさってました。

◇大阪眼鏡硝子(「THINGLASS」)
http://thinglass.jp/

ガラスレンズが気に入っているサングラス(EYEVAN7285)

ちょっとマニアックな話になっちゃいました。(^^;

サングラスは4本程度しかないので、
マニアじゃないのですが、ストーリーのある『モノ』は大好きです。