(2020.06.26)
私はお仕事で人様に触れることを致します。
マッサージでもなく、指圧でもなく。
触れる(触れさせていただく)施術を行わさせていただいております。
お手当中心のセッションです。
(※たまにお話だけの場合もあります)
お客様がその方らしく生きていただくために、
自身の存在が役立てればいいなと思っております。
触れないでもそのような存在でありたい。
或いは、仕事以外のあらゆる場面でそうあれるのが理想だと思ってます。
触れる。(触れさせていただく)
何故そうするのかと申しますと、それは自身でも上手く説明できません。
ただ言えることは、とても効果があるということを実感しております。
本人がご自身でその変化を感じない場合も少なくないことも多いです。
直感的に無理がなく、今の自身のBESTだと思って触れさせていただいております。
今後はやり方が変わるかもしれないし、触れなくなるかもしれません。
自身を磨いていくことで自然に変わっていくものと思ってます。
今の現状のコロナウィルス問題で、
新しい生活様式と実践例を厚生労働省より発表されてます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html
新しい生活様式を実践しようとすると。
私の仕事は廃業した方がいい。
ということになってしまうのかもしれません。(^^;
他にも今は仕事を持っておりますし、やりたい仕事の構想もあるので、
本当に新しい生活様式を行った方がより良い社会となるならば、
潔くボディーワークは廃業しようと思っております。
今現在はどうしてもそうは思えない。というのが私の本音です。
人間同士、動物同志。人間と動物。
触れ合うことはとても大切で、
むしろ生きて行く上でなくてはならないことだと感じるし、
身体も心にもいい影響の面を軽視することは、
全体的なことが見れていないのではないかと思っております。
厚生労働省の新しい生活様式を鵜呑みにせずに、
人様には迷惑をかけないように気を配って、
本当のことはなんなんだろうかと、
日々精進して参りたいと思ってます!
(^^)