実践が大切(独り言)~何事も行動して自分自身で経験することが肝要としみじみ思うこの頃です~

(2023.05.05)
タイトルは思いついたのですが
何を綴ろうかと。

知識だけで行いが伴わなかったら
あまりよろしくなく
実践が大切ってはなしです。

噴煙をあげる阿蘇中岳(2019.12)

『ありがとう』という思いを行動として実践する
感謝するゆえに具体的な行動として
見返りを求めずに人に何かをさせていただく。

『おかげさまで』という思いをどんな行動で表せばいいのかと
思いついたら実践する
例えばお世話になった方にお声がけして
お会いするということを現実化させる。

こんなことを自身の行動指針にしたいと思ってます。

島原・雲仙に向かうフェリーにて(2019.04)

また
同じ経験でもそれぞれ
自身の実体験あっての人生だと思うのです。

人が言ってくれていることを
鵜呑みにしてしまってもいけないし
自身の軸を経験をもって作り上げていく
こんなことを大切にと思います。

島原(長崎県)にて(2019.04)

いずれにせよ
独りでは生きていけないので
ご縁ある方々を当たり前と思わずに
感謝して生きていきたく思います。

みなさま
宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
🙏

関連記事

  1. 自由とは……。(独り言)~これからどのように生きていくかが鍵…

  2. ちょっとしたこと(独り言)~大きなことじゃなくとも一人一人が…

  3. 癌になった友人への手紙 vol.3(独り言)~厳しいことを申…

  4. ヨーガ教室の頻度をあげた結果(独り言)~気づきがあり気持ち新…

  5. その思いが大切(独り言)~色んなことがあった時ベースとなるの…

  6. ともだちが癌になったら……。(独り言)