やっぱり人が好き(独り言)~朝の太陽礼拝をしていてこのことをしみじみと感じました~

(2022.08.18)
今朝のルーティーン
太陽礼拝(スーリヤ ナマスカーラ)をしていたら脳裏にうかびました。

タイトルにした
自分自身はやっぱり人のことが大好きなんだなぁ
と。

ゴンパ(僧院)での倍音声明の様子(シッキム州/インド)(2018.09)

若かりし頃は
その人好きが行き過ぎて
数々の失敗をしました。
人を傷つけたり面倒な存在となってしまったり
💦
自分自身の出来が悪いので
相手からするとtoo muchになることが多いのです。

今はだいぶマシになってこれてるのかまだまだなのか……。

ゴンパ(僧院)での倍音声明の様子(シッキム州/インド)(2018.09)

人との出会いは嬉しいしとても刺激的です。
人間関係なくして人生は語れないとも思うくらいです。

人と交流すると色んな学びでありますし
その人物像に触れると自分自身の成長に繋がったり
なによりかにより愉しいものです。

友人夫妻とジェンガ遊び(湯河原/神奈川県)(2021.07)

人とのご縁も不思議なもので
とても興味深いし大切にさせていただいてます。

最近は同世代ではない方々と仲良くなりたいなぁ。
と思ってます。
上の世代も下の世代も幅ひろく。

そんなふうに思ってます。
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
🙏🏼

関連記事

  1. 愛妻家💦(独り言)~毎朝起きて妻の姿に喜びを感じることに自分…

  2. 何かを変えてみよう!(独り言)~原因と結果の法則に基づいた発…

  3. 感謝や感動の連鎖(独り言)~幸せのコツみたいなものだと思って…

  4. 批判したり自身が正しいと押し付けたりそのように思ったりするの…

  5. 「怨憎会苦」(独り言)~自分が怨んだり憎んだりしている人とも…

  6. 世の中良くしようなんて思わないこと(笑)(独り言)~こう言わ…