やっぱり人が好き(独り言)~朝の太陽礼拝をしていてこのことをしみじみと感じました~

(2022.08.18)
今朝のルーティーン
太陽礼拝(スーリヤ ナマスカーラ)をしていたら脳裏にうかびました。

タイトルにした
自分自身はやっぱり人のことが大好きなんだなぁ
と。

ゴンパ(僧院)での倍音声明の様子(シッキム州/インド)(2018.09)

若かりし頃は
その人好きが行き過ぎて
数々の失敗をしました。
人を傷つけたり面倒な存在となってしまったり
💦
自分自身の出来が悪いので
相手からするとtoo muchになることが多いのです。

今はだいぶマシになってこれてるのかまだまだなのか……。

ゴンパ(僧院)での倍音声明の様子(シッキム州/インド)(2018.09)

人との出会いは嬉しいしとても刺激的です。
人間関係なくして人生は語れないとも思うくらいです。

人と交流すると色んな学びでありますし
その人物像に触れると自分自身の成長に繋がったり
なによりかにより愉しいものです。

友人夫妻とジェンガ遊び(湯河原/神奈川県)(2021.07)

人とのご縁も不思議なもので
とても興味深いし大切にさせていただいてます。

最近は同世代ではない方々と仲良くなりたいなぁ。
と思ってます。
上の世代も下の世代も幅ひろく。

そんなふうに思ってます。
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
🙏🏼

関連記事

  1. 『lifestyleの軸となるもの』(独り言) ~仕事でも趣…

  2. 心身ともに自由であること(独り言)~超高齢化社会での幸せとは…

  3. 瞑目して集中する(独り言)~習慣化はできてませんが目を閉じて…

  4. ノンタイトル(独り言)~テーマが思いつかなかったのでテキトー…

  5. 自由な生き方(独り言)~なかなか出来ないけど目指したいと思っ…

  6. 入院お見舞いについて(独り言)~自身の考え方を綴ってみました…