「音ぶどう」おととわ 無肥料/無農薬/自然栽培 ~2020「音ぶどう」とプラムのジャムが届きました!~

(2020.08.29)
本年の「音ぶどう」がおととわさんから届きました!

~2020「音ぶどう」とプラムのジャムが届きました!~『おととわ』

お味は粒ぞろいじゃないけど、
自然の甘味で素晴らしいです!!

◇おととわ
https://ototowa.jimdo.com/

住所:〒405-0045 山梨県山梨市江曽原594
TEL:080-3675-5334(大田さん)

~2020「音ぶどう」とプラムのジャムが届きました!~『おととわ』

今年は長梅雨と猛暑の影響で、
経験したことがないくらいの壊滅的被害だったそうです。

その中でも特別にブドウとジャムを送っていただきました。

『おととわ』さんのお手紙

◇「音プラム」おととわ 無肥料/無農薬/自然栽培(過去記事)
https://nabae.net/archives/1831

『おととわ』さんのお手紙

冬(晩秋)には無事、
音柿が食べれたらいいなぁ。
と思います。🙏

=====================================
(過去記事)
(2019.09.07)

「音ぶどう」おととわ 無肥料/無農薬/自然栽培

おととわさんから「音ぶどう」が届きました!
「音プラム」に続く「音ぶどう」です。
無肥料無農薬 自然栽培の巨峰です。
虫の足跡や風の跡があったり、慣行栽培に比べて外見は個性的なぶどうです。

今年はプラムに続き、長雨と天候不順で生育が2週ほど遅れたそうです。
心配をよそにしっかりと色づき、糖度も上がった爽やかなお味です。
野性味のある自然の味は後味スッキリです。
4房入り3,800円(税込)です。
少しお値段しますがその価値は十分にあると思います。

「音ぶどう」おととわ 無肥料/無農薬/自然栽培


◇音ぶどう 販売ページ

https://ototowa.jimdo.com/%E9%9F%B3%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86-%E8%B2%A9%E5%A3%B2/

「音ぶどう」おととわ 無肥料/無農薬/自然栽培

冬には衝撃の美味しさの「音柿」があります。
ころ柿(干し柿)なのですが、
昨年これを食べて干し柿の印象が180度変わりました。
表現することがむづかしい、驚きを隠せない味がそこにはあります。
食べてみるべきです。ホントお薦めでして楽しみにしてます。

「音ぶどう」おととわ 無肥料/無農薬/自然栽培

ホント。
思いを抱いて仕事をするって素敵なことです。
おととわさんからはその思いをしっかりと感じることが出来ます。
応援したいし、プラムや葡萄や柿を購入させていただき、味わいたいと思います。
ありがとうございます。

関連記事

  1. 木を植えましょう Sustainability&S…

  2. 医師の選び方~コミュニケーションのとれる方とお付き合いしまし…

  3. 微熱山丘 SunnyHills パイナップルケーキ(南青山)…

  4. 寺家スタジオ(JIKE STUDIO)~横浜市青葉区にある素…

  5. 『きせきの食卓』(元町・横浜)~厳選したオーガニックの食材を…

  6. surfers ZUSHI(サーファーズ 逗子)~SUPをし…