レー(Leh)からデリー(Delhi)そして帰国

(2019.09.23)
今朝、無事に帰国しました。
ラダックではホテルのワイファイ(Wifi)がたまに使えたくらいだったので、
久しぶりの記事です。

バスゴ(Basgo)近辺 ラダック

ラダック。レーの空港へは
今回大変お世話になった、ソナムとセワンに送ってもらいました。
本当に至り尽くせりで感謝です。
色々旅をしましたが、一生忘れない旅となりました。
「ジュレー!」🙏
(※「ジュレー」というのはラダック語での挨拶の言葉。
「ありがとう」「おはよう」「こんにちは」「さようなら」と、
何にでも使える便利な言葉です。)

レー(Leh)の空港 (ラダック)

厳重な警戒の空港のチェックを進み、
無事vistaRaのチェックインカウンターへ。

レー空港 vistaRa航空 チェックインカウンター

そして離陸。
一週間いたラダックを離れます。

レー(Leh)上空 (ラダック・インド)

レー(Leh)からデリー(Delhi)へ (インド)

レー(Leh)からデリー(Delhi)へ (インド)

離陸するともうそこはヒマラヤの世界。
これでもヒマラヤサイドじゃない側の窓側です。(笑)
高度を下げてデリーに向かいます。

インディラ・ガンディー国際空港(デリー・インド)

昨年のシッキムも初体験の連続でした。
今年のラダックはそれを上回る忘れられないものとなりました。
何より、ラダック地方に住む人々のパワーや優しさ。
人柄の印象が素晴らしく驚嘆するばかりです。

一緒に走った車とドライバーさん・ガイドさん(ラダック・インド)

自身、知らない土地を訪ねることが大好きなんだと。
しみじみ思っております。
ではまた!

関連記事

  1. 伊邪那岐神社(大阪府吹田市山田東)~2022年初詣に久しぶり…

  2. 佐島マリーナ(SAJIMA MARINA)~逗子・葉山の南に…

  3. 清澄庭園(きよすみていえん)(東京都江東区)~岩崎家三代が築…

  4. 雪塩ミュージアム(宮古島/沖縄県)~ふわふわのパウダー状の世…

  5. 旧芝離宮恩賜庭園(東京都港区) ~秀逸な地割と石組の今に残る…

  6. 辰頭温泉(たつがしらおんせん)ー珍しい高温の炭酸泉ー(熊本県…