レー(Leh)散策(ラダック・インド)

(2019.09.17)

アルチからレーへの移動(リキル ゴンパ)

昨日はアルチからレーへの移動でした。
レーに到着前は、バスゴ(Basgo)とリキル(Likir)のゴンパ(僧院)に立ち寄りました。

リキル(Likir)のゴンパ

ラダックの商業・文化・交通の中心地と言われるだけあって、レー(Leh)は賑やかでした。

レー(Leh)の街並み

レー(Leh)の街並み

宿泊は、ザ ドゥルック ラダック ホテル (The Druk Ladakh Hotel)。
ここでは1泊して今回の旅のやま場であるパンゴン湖に向かいます。

ザ ドゥルック ラダック ホテル (The Druk Ladakh Hotel)

立ち寄ったお店では、
13歳の少年が店番しており彼からヤクの毛のブランケットを購入しました。
我々も見習わなければならない程の接客で楽しい時間を過ごすことができました。(^^)

13歳の少年と!

200ルピー値切ったのですが、
彼の接客が素敵だったので、
その200ルピーをそのままチップとして手渡すと。
天にも昇る表情してくれ、
英語で、「あなたの国の言葉で、Thank youはなんて言うのですか?」
なんて気の利く言葉を言ってくれ、
私もとてもいい気持ちになりとても良い時間を過ごせました。
おかげでいい買い物をすることが出来ました!(笑)

レー(Leh)の街並み

この記事アップする際、長時間(4時間程度)の停電がある、
すんなりいかないインドならではの体験をしました。
そういった事も旅なので楽しめますね。

では!

関連記事

  1. カラヴァッジョを巡っていた件(シチリア・マルタ)

  2. イルマーレ(ilmare)(小田原)~小田原漁港前にある素晴…

  3. ソウル(서울특별시・Seoul)(韓国)(2018.11)《…

  4. 双葉寿司(沼津港/静岡県)~活気がありとても清潔感のある素敵…

  5. レーからアルチへ(ラダック)(ジャンムー・カシミール州・イン…

  6. 森國酒造(小豆島)~水が変わったからと高松からお引越ししたこ…