政治家さんに物申す!(独り言) ~歳費(給料)やボーナスなど減額を申し出た政治家っているのかなぁ。~

(2021.01.20)
昨年来より続いている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の問題。
私の知っている範囲では、
歳費(給料)やボーナスなど減額を申し出た政治家のニュースが入ってきてないです。
※もしたくさんおられ、私の認識が間違っていたら申し訳ないです。
勿論。
仕事をしたことに対しての報酬なので。
減額云々というのはお門違いとは認識した上で綴ってます。

政治家さんに物申す!(独り言) ~歳費(給料)やボーナスなど減額を申し出た政治家っているのかなぁ。~

ハッキリ申し上げて神経を疑います。
今この事態の時に、満額のお給金を懐の中に入れることに心苦しさを感じないのでしょうか?
その感性の方々に法律を決めて欲しいと思わないし、
私たちの代表として選ばれる存在としては、
情けなさすぎます……。

あくまで個人的な意見です。
その感性の方々には、一票を投じたいと思えないのです。

政治家さんに物申す!(独り言) ~歳費(給料)やボーナスなど減額を申し出た政治家っているのかなぁ。~

私がもし政治家だったら。
腹黒いので人気取りも含めて(^^)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が落ち着くまでは、
『歳費を半分返上。ボーナスは全て受け取らない。
税金として他の用途として使ってもらいたい!』

と痛みを少しでも共有したい意向を示すと思うのです。
(※勿論、同志がいれば一緒に)

なんだか世知辛い世の中だと思った今朝の心境です。
御用聞きじゃないんだから。
志を感じさせて欲しいものです。

(追記)
誤解なきよう追記させていただきます。

給与をカットするべき。
と言うつもりではないのです。
(※言い訳でごめんなさい)

飲食店やイベント屋さんetc,
特定の業種(しかも確たる証拠もない現状で)に対し真綿で首を絞めるようなお願いをしてらっしゃる。
と個人的には思っております。

その際の覚悟は、やはり自身たちの痛みを伴う何がしを表現してくれてこそ。
政治家にそこを私は求めるというか、
信頼を置く場所はそこがある程度のバロメーターにもなりえるので。
このような書き方となった次第です。

そう。
満額頂いたうえで、寄付なり違った形で還元してくれてもいいし。
いや。
政策で。
頷けるような法案を通してくれたら問題ないと個人的には思ってます。
(※政治家本来の仕事を全うすると捉えていただけたら)
通常国会が始まってますが、
今の国民の痛みを共有しているとは感じられない。
このようなことを表現したかったのです。

関連記事

  1. 何事も思いっきりやってみます(独り言)~自身に言い聞かせるた…

  2. 嘘について(独り言)~人は欺けても自分自身は知っていることが…

  3. 自由とは……。(独り言)~これからどのように生きていくかが鍵…

  4. 癌を再発させない方法(独り言)~私自身の実体験に基づくお話で…

  5. 「思い」は環境を変える(独り言)~なかなか良かったと喜びに変…

  6. わたしのすきなこと(独り言)~またまた妻 love にたどり…