BONAVENTURA(iphoneケース)~Xと11pro用も買い換えました~

(2020.09.16)
昨晩。
iphoneケースを買い換えました。
私の11proと妻のX用です。

BONAVENTURA(iphoneケース)11pro

今アップして気づいたのですが、8と同色ですね。
今回はバイカラーじゃなく、単色です。

◇BONAVENTURA(ボナベンチュラ)
https://jp.bonaventura.shop/

昨夜まで使用していたもの

昨夜まで使用していたもの

昨夜までしようしていたものは、こげ茶と赤のバイカラーのものです。
これ。同じものに見えますが実は、
PASSONIというブランド名で発売しており、別ブランドなのです。

その時、BONAVENTURAはまだ11proは作ってなかったので、
よく落とすので割ると面倒なので、探し回って買った記憶があります。(^^;

◇LORNA PASSONI
https://lornapassoni.jp/

ホントのところは知りませんが、OEMなんじゃないかなと思ってます。
◇OEM(0-イーエム)(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/OEM#:~:text=OEM%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%80%81%E8%8B%B1%3A,%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%A8%E8%A8%B3%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82

BONAVENTURA(iphoneケース)~Xと11pro用も購入しました~

まだ使えないことはないのですが、
糊が剥がれはじめて、アロンアルファでだましだまし使ってたので、
新調しました。
(^^)

=====================================
(過去記事)
(2019.05.07)

BONAVENTURA,ボナベンチュラのiphoneケース

昨晩購入したiphone8のケースを紹介致します。
実は、ケースを紹介しようとは思っていなかったのです。
というのは、昨晩これを手に入れるまでのストーリーがありまして、
そのお話になります。(笑)

BONAVENTURAというブランドのiphoneケースです。
◇BONAVENTURA ボナベンチュラ
https://www.mybonaventura.com/jp/

これを六本木の蔦屋で購入しました。
価格は14,040円(税込)です。

蔦屋 六本木

◇TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
https://store.tsite.jp/ttr/

昨日まで使っていたのも同じもので、
これまでは色違いの黒でした。
自宅に帰り、喜びながらiphone8をケースに。。。
ビックリ!!というかあちゃー!って感じ。。
持って帰ってきたのはiphoneX用のケースでぶかぶかだったのです。

これには理由がありまして。
妻も同時にケースを買い替えました。
妻のiphoneはXなのです。
私は店員さんに、
「iphoneってXも8も両方あって同じなんだ!」
と色選びをしていた時にコミュニケーションをとっており、
自身のは8であり、妻のはXとお伝えしていた。
つもり
だったのですね。
後になって思ったのは、
この発言では、自身のiphoneが8であることは、
伝えてはいないですよね。(^^;

ここからは想像なのですが、
妻はXをその場でケースにはめて持ち帰っており、
店員さんは、私のiphoneもXと思いこんでいたのではないでしょうか。
多分私の発言に対しては、
Xも8も同じ色展開であるのですね。
と受けとめてらしたのではないかな。
と思うのです。

BONAVENTURA(iphone8のケース)

ここからは、その後のおはなし。
それから私は、慌ててお店にTELしました。
深夜12時です。
幸い対応してくださった店員さんと会話することができ、
翌日はスタートが早いこともあり、
届けてくださったらありがたい旨をお伝えしたら、
先方は快く、自宅まで届けて下さることを承諾してくださり、
30分後くらいには、届けてくれました!!
本当に深く感謝いたします。
また、申し訳なかったです。
本日は朝から大阪出張なので、すごく助かりました。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIさんのチームワークと心遣いは素晴らしく、
私も見習うべきところだと感動いたしました。
私も同じ接客業をさせてもらってますが、
このようなことが起きた時に、
何を大切にして物事をすすめていくかって
肝心なことと、改めて思いました。

ありがとうございます。

関連記事

  1. 普段のお家ごはん(2021.07)~ガスパチョなどの夏らしい…

  2. 普段のおうちごはん(2021.11)~毎日を変える鍋。サラダ…

  3. 眉間に陽の光を(独り言) ~最近、毎朝浴びてみて感じること~…

  4. 「由比缶詰所」のツナ缶 特撰まぐろオリーブ油漬

  5. ルートを変えてみる習慣

  6. 鍛冶職人 宇田直人さんの鉄の器 ~ヨーロッパ仕込みの本物の技…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。