整体施術(セッション)について ~筋肉の過緊張を解いて慢性の症状の改善を目指します~

(2021.05.07)
ほとんど施術(セッション)に関して書くことがなかったので、
皆さまにお伝えしたいと思います。

整体施術(セッション)について ~筋肉の過緊張を解いて慢性の症状の改善を目指します~

整体と聞くと押したり揉んだりするイメージの方も多いかと思います。

私の施術(セッション)は押したり揉んだりするものではなく。
ゆっくりと揺らしたりお手当て中心のものとなります。

全身の筋肉の過度な緊張を取り除き自然治癒力が発動しやすい状態にするものです。
優しい手技のみで器具や電気を使用することは致しません。
とても安全、安心の療法であると思ってます。

脳は筋肉の状態をリサーチ(認識)していると考えております。
筋肉の過緊張の状態が解かれると、
脳は自らの身体の歪みを正し、
体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)やエネルギーの流れを調和させるような、
信号を出し、自律神経のバランスが整うことに繋がると考えております。

あくまでも仮説であり、エビデンスはないです。

その結果、免疫力が高まったり、自然治癒力が発揮され易い環境になると考えております。
怪我をした傷が自然と癒えていくように、
身体には自らを修復する力(自然治癒力)が存在します。

身体に自然治癒力が発揮できる環境になった時、
調和された状態となるのは自然なことと思ってます。

痛みがとれたり症状がよくなるのは、ご本人の本来持っている自然治癒力だと思ってます。
私の立場はそのお手伝いと理解してください。

整体施術(セッション)について ~筋肉の過緊張を解いて慢性の症状の改善を目指します~

生活の質の向上を目指したい方。
お手伝いさせていただきます。

施術以外に。
カウンセリングやコーチング的なアドバイス。
ご家族の問題などもオッケーです。
ご希望の方はお気軽にお尋ねください。

気になった方はご連絡お待ちしております。
宜しくお願い致します。
🙏

関連記事

  1. キッチンわたりがらす(恵比寿)~無農薬野菜と自然派ワインのレ…

  2. 「チェンジ」変えてみる ~変えてみることと継続することの大切…

  3. 世界で一番行きたい場所~順位づけることは出来ないが敢えて書い…

  4. only-toomari 絵画展 ~素晴らしいイラストの原画…

  5. 触れることの科学 D・J・リンデン 岩坂彰【訳】 河出文庫 …

  6. 死を意識する(独り言)~必ず来るのでまだ先のことと思わない方…