パートナーとの在り方(独り言) ~築いた信頼関係はかけがえのないものと思います~

(2021.06.01)
初めての出会いから40年。
お付き合いしてから15年。
結婚して10年あまり。

ボラカイ島(フィリピン)にて(2016.07)

度々このブログでパートナーとの関係のことを書いてます。
全てが上手くいっているわけではなく、
実は昨夜は少し衝突しました。
(笑)

犬も食べないそうなので内容は書きません。
(^^)

そういったことも関係構築のエッセンスだと思います。

ニノイ・アキノ空港にて (マニラ)(2016.07)

そう。
自画自賛でお恥ずかしいのですが、
自身が思う理想的なパートナー関係を続けてます。
いまのところ。(笑)

そこで大切にしているポイントは何かと自問自答したところ。

嘘をつかない。

このことだと思います。
これは相手にとって良かれと思う嘘も含むかな。
(^^;

ボラカイ島(フィリピン)にて(2016.07)

逐一全て報告するわけではいです。
また迷いや悩みみたいなこともお互いにあろうかとも思います。

なんだろう。
そこには信頼関係があるんだと思います。

時間の経過によって構築されていったものもあるし、
ある出来事で気づいたこともあります。

そんなこんなで相手のことを尊敬出来ていると思います。

ボラカイ島(フィリピン)にて(2016.07)

5年前に行ったボラカイ島(フィリピン)の写真と共にこの文章を書いてます。

ここではそれこそ妻と出会ったころ。
約40年前によく遊んだりした後輩の女性と、
ボラカイ島のホテルのプールサイドでバッタリ会ったというハプニングもあり。
最高の旅の思い出です。
(^^)

ボラカイ島(フィリピン)にて(2016.07)

もっと“かけがえのないもの”となるよう。
今を大切に生きようと思います。
🙏

関連記事

  1. 何をしている時ワクワクするか?(独り言)〜特に今の若い世代に…

  2. 自分磨き (独り言)~出来ることを考えてみた~

  3. 力を抜くこと(独り言)~柔らかな心に通づる大切なこと~

  4. 力を抜けた人になりたい(2)(独り言)~自分自身がなかなか出…

  5. 失敗や悩みの向こう側(独り言)~様々な体験があってこそ得るも…

  6. 自然と触れ合う暮らし(独り言)~湘南や横浜や大阪を廻ってみて…