落ち込んだ時や元気がでない時の対処法(独り言)~色んな時があるからこその人生です~

(2021.07.12)
人生色んなときがあります。
タイトルにした落ち込んだ時や元気がでない時。
そんなことはしょっちゅうです。
※書いた内容と画像は無関係です。

ゴゾ島(マルタ共和国)にて(2019.05)

生きていると元気なとき。元気が出ないとき。
いいことが起きるとき。悪いことが起きるとき。
調子に乗ってるとき。鬱っぽいとき。
忙しいとき。暇なとき。
色んなときがあります。

特にいい時じゃないときは苦しいし嫌なものです。
そんなときどのような捉え方をすればいいかを自分なりに考えてみました。

マルタ島にて(2019.05)

ひとつ言えることは何ごとも変化しつづけるものだから。
そのままではない。
ということです。

とはいえ。
その最中はどうしようもなかったりいつかは楽になると思えなかったりするものです。

私が試みるのは。
その現状を観察すること。
自身が今どのような状態なのかを感じとるようにしてみるのです。
落ち込んでいることや元気がないことに向き合うことです。

そうすれば意外に和らいで感じるものです。

ゴゾ島(マルタ共和国)にて(2021.05)

あとは。
苦しい最中でも一呼吸してみて。
感謝のほうへ意識を向けることでしょうか。

楽しいこと。
辛いこと。
嬉しいこと。
苦しいこと。
哀しいこと。
どんなことも愉しむようになりたいと思います。
🙏

関連記事

  1. 猿田彦珈琲 ~東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店~…

  2. 山田製油のごま油・ごま製品 ~稀少な国産黒ゴマを取り寄せてみ…

  3. LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のフレグランス …

  4. 依存症気味なの? 違和感あるんですけど!(独り言)~TVでの…

  5. 私のしごと(独り言)~魂の光をゆり覚ますような仕事でありたい…

  6. 自身を整える為にやっていること ~ヨーガ・呼吸法・食事・意識…