頑固な自分自身を省みて……。(独り言)~欠点を武器に出来ないものかと考えてみた~

(2021.11.02)
私は頑固のようです。
傍からみたら呆れるほどで。
ここまできたら我儘であり人さまに迷惑をかけているともいえると思います。

湯河原にて(2021.07)

そんなに頑なにならなくとも……。
上手く立ち回れたらいいのになぁ。とか。
親身になってくれる友人のアドバイスを実行してみてもいいんじゃないか。とか。
一息ついて。
我が強い自身を冷静に知った方がいいと思うこの頃です。

そもそも人の話を聴いてないんじゃないの?
高校生じゃないんだからどうにかならないの!!?
とか自分自身で思うのです。

インダス川にて(豆粒大の自身です 笑)(2019.09)

いい意味で頑固ならいいんですが。
私の場合は悪い意味で頑固の要素が強いです。

自分の悪い癖ってなかなか治らないものですね。
変えることも容易じゃないことに気づくのです。

自分自身(2021.10)

このままでは。
自分自身の人生にもかかわってくるし。
なにより恰好ワルイし!

実は。
変えることができたら悪癖が武器にもなる可能性を秘めていると思うのです。

なので。
背を向けるんじゃなくて。
しっかり自分自身と向き合いたいと思います。
そしてしなやかさを備えた自身になれたら嬉しいです。

一歩でも進めればと思い書き綴ってみました。
🙏

関連記事

  1. 『泥だんごの天才いたよね』作詞:あいみょん 作曲:あいみょん…

  2. 少食の実行が出来ればなぁ……。(独り言)~個人の健康そして平…

  3. 夢中になれること(独り言)~時間を忘れてしまうくらいのことは…

  4. コロナウィルスに感謝してます(独り言)~私が思うたいせつなこ…

  5. 本気で変えてみませんか?(独り言)~慢性の疾患・ガン・自身の…

  6. 大切なこと(独り言)~忘れてしまいがちな自身の実践すべき思い…