家族に感謝(独り言)~離れて暮らす母の愉しそうな話を聴くと心温まります~

(2021.11.03)
私には離れて暮らす母や娘夫婦そして息子がいます。
毎朝。
母にTELをして近況報告を聴くのが習慣となってます。
◇母への毎日の電話(独り言) ~かなり恥ずかしいのですが……。~
https://nabae.net/archives/6958

実家での本年のお正月(2021.01.01)

昨日の朝は。
一昨日娘夫婦が母のところを訪ねた話を聴きました。
何の変哲もない孫夫婦との交流の話なのですが。
離れて暮らす自身にとっては。
母がとても嬉しかったさまを話すテンションの高さに。
こっちまですごくいい気分になりました。

大阪上空(2021.02)

近くに住む姉も。
股関節のあまりよくない母を気遣い。
評判のいい医療機関を探し出してくれ。
来春のオペレーションに向けての準備のお世話をしてくれたりしています。

菩提寺にて(2020.03)

傍にいない私にとっては感謝しきりです。

基本的には皆がとても元気に暮らしているので。
わたしはとても幸せなんだと思う次第です。

家族関係で色んな問題を抱えている方々も多いと思います。
私共もいつどんな状況になるかはわかりません。
明日は我が身と思って。
日々を大切に丁寧にと思います。
🙏

関連記事

  1. 夢中になれること(独り言)~時間を忘れてしまうくらいのことは…

  2. 地域やコミュニティのこと(独り言)~先輩たちからのお話を聴か…

  3. やっぱり人が好き(独り言)~朝の太陽礼拝をしていてこのことを…

  4. シンプルに生きる(独り言)~いかなることも自由と捉え 力の抜…

  5. 呼吸を意識する(独り言)~あらためて呼吸について考えてみた~…

  6. どのように歳を重ねていくのかを考えてみた(独り言) ~日々・…