家族に感謝(独り言)~離れて暮らす母の愉しそうな話を聴くと心温まります~

(2021.11.03)
私には離れて暮らす母や娘夫婦そして息子がいます。
毎朝。
母にTELをして近況報告を聴くのが習慣となってます。
◇母への毎日の電話(独り言) ~かなり恥ずかしいのですが……。~
https://nabae.net/archives/6958

実家での本年のお正月(2021.01.01)

昨日の朝は。
一昨日娘夫婦が母のところを訪ねた話を聴きました。
何の変哲もない孫夫婦との交流の話なのですが。
離れて暮らす自身にとっては。
母がとても嬉しかったさまを話すテンションの高さに。
こっちまですごくいい気分になりました。

大阪上空(2021.02)

近くに住む姉も。
股関節のあまりよくない母を気遣い。
評判のいい医療機関を探し出してくれ。
来春のオペレーションに向けての準備のお世話をしてくれたりしています。

菩提寺にて(2020.03)

傍にいない私にとっては感謝しきりです。

基本的には皆がとても元気に暮らしているので。
わたしはとても幸せなんだと思う次第です。

家族関係で色んな問題を抱えている方々も多いと思います。
私共もいつどんな状況になるかはわかりません。
明日は我が身と思って。
日々を大切に丁寧にと思います。
🙏

関連記事

  1. 戦争・武器・自衛隊について考えてみた(独り言)~こんな主張を…

  2. 一期一会(独り言)~この精神を大切に日々を丁寧にしたいと思う…

  3. 子供の幸せについて(独り言)~親はただただわが子の幸せを願っ…

  4. 知識よりも感じること(独り言)~個人的にはその方が愉しく生き…

  5. 触れさせていただくこと(独り言) ~仕事でお手当のような触れ…

  6. ありがとうございます(独り言)~1日1度でいいから感謝に意識…