私のしごと(独り言)~魂の光をゆり覚ますような仕事でありたいです~

(2023.07.25)
タイトルにあるように
そんな存在でありたいと思ってます。

2年前の記事の加筆・更新版です。

宮古島(沖縄県)にて(2023.03)

セッションをしたら今すぐ症状がなくなる
これはそうなるかもしれないし症状の変化はないかもしれません。

ただ
継続して通ってくださっている方は
例外なくいい意味でとても変わられた
というのが事実です。

おかげさまで小生自身も
少しづつではありますが変化している
そのようにも思ってます。

また
継続して通い続けなければならないのではなく
お休みしたり復活したりでもいいし
セッション受けなくなってもいいし
ご縁はあるのだけどなかなかお会いできなくてもいいし
色んな形の関係性でいいかと思ってます。

ご縁があった方は
幸せであったらいいなと心より思っております。

みなさま
いつもりがとうございます。
🙏

=====================================

(過去記事)
(2021.07.13)
私の仕事について書きたいと思います。
サブタイトルの『魂の光をゆり覚ますような仕事』。
これはオーストラリア人のジャスムヒーンさんの著書。
『「平和の道」と「本質」で在ること』からの引用です。

アルチ村にて(ラダック/インド)(2019.09)

不調の方などに対し生活の質の改善に関しての施術やアドバイスetc,をさせていただいてます。

施術内容は、そっと掌をあてたり軽く揺らしたりするものです。
あなたのつらい症状は筋肉の過緊張などと関連しているかもしれません。
私の経験を通じての対話をさせていただき、
解決の糸口をみつけたいと思ってます。
その方に合うと思われるアドバイスをさせていただきます。

アルチ村(ラダック/インド)にて(2019.09)

私が行う整体は、押したり揉んだりという強い刺激を与えることはいたしません。
そっと掌をあてたり、優しく揺らしたりするものです。

全身の筋肉の過度な緊張を取り除き、不調和ではない状態にしていこうという療法です。
優しい手技のみで器具や電気を使用することはないです。
とても安全、安心の療法であると思ってます。

そっと掌をあてたり、優しく揺らす時。
脳は筋肉の状態をリサーチというか認識していると考えております。

筋肉の過緊張の状態が解かれると、
脳は自らの身体の歪みを正し、
体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)やエネルギーの流れを調和させるような、
信号を出すのだと考えております。
所謂自律神経のバランスが整った状態に繋がるのです。

あくまでも仮説であり、エビデンスはないです。

インダス川河原(ラダック/インド)にて(2019.09)

身体が自然治癒力を発揮できる環境になった時。
調和された状態となるのは自然なことだと思ってます。

◇ご予約やご相談
https://nabae.net/reservation

お気軽にご相談やご予約ください。

そしてサブタイトルにある。
魂の光をゆり覚ますような仕事でありたいと思ってます。
🙏

関連記事

  1. “「口をぱくぱくする」と超健康になる” 筒井重行著 仙頭正四…

  2. 批判したり自身が正しいと押し付けたりそのように思ったりするの…

  3. 『大人』という言葉の意味(独り言)~言葉の使われ方に違和感を…

  4. 相手にとって都合のいい人(独り言)~イエスマンではなくそんな…

  5. 『鬱症状』の方へ

  6. ノンタイトル(独り言)~テーマが思いつかなかったのでテキトー…