自身の役割を全うする(独り言)~頭ではわかっているがなかなか出来ない私自身。自分を知ってやり切ることが肝要です~

(2021.12.21)
長いタイトルになってしまいました。
それぞれに自身の役割ってあると思います。

仕事での役割。
パートナー同士での役割。
家族の中での役割。
などなど。
どんな場面でもそれぞれに役どころってあると思います。

ケチュパリ湖畔(シッキム州/インド)にて(2018.09)

まずは自分自身を知ると。
自ずと役割がみえてきます。
そこで躓く場合はまぁそれとして。

役割がわかったところで。
やる気が起きなかったりサボりたくなったり。
或いは。
人のことばっかり気になってしまったり……。

自身に集中できないこともよくあることです。

ダージリン駅にて(西ベンガル州/インド)(2018.09)

いつも申している。
人を変えることはできない。
自身が変われば見える景色も変わってくる。

役割分担の話ってチームワークともいえると思います。
そこでは改めて。
自分自身のやるべきことに集中することが大切だと思うのです。
何も協調しなくてもいいと言っているのではなく。

淡々と熟していれば。
仕事のチームでの他の人の動きが変わったり。
パートナーとの関係が良好となったり。
家族の雰囲気がよくなる。
このようなことが起こってくると思うのです。

ガントク(シッキム州/インド)郊外の崖崩れの修復工事(2018.09)

そんなことを思った今朝のトピックでした。

今日も新たな気持ちで人生愉しみたいと思います。
ありがとうございます。
🙏

関連記事

  1. ともだちが癌になったら……。(独り言)

  2. 感謝の気持ち(独り言)~とても大切なこと~

  3. 依存症気味なの? 違和感あるんですけど!(独り言)~TVでの…

  4. 阪神淡路大震災(独り言)~27年前の鮮明な記憶と天変地異につ…

  5. カスタマイズと自己流の違い(独り言)~あくまで私見ですしケー…

  6. 触れさせていただくこと(独り言) ~仕事でお手当のような触れ…