人生について(独り言)~これまでの生き方よりこれからの生き方の方が大切だと思います~

(2021.07.16)
56歳を迎えSNSでも多くの人たちからお祝いの言葉をいただき、
大変嬉しく思っております。

感慨深く思うと共にタイトルに書いたことを思ったので書いてみます。

油壷にて(2020.12)

お誕生日って改めて自身の年齢を意識する時です。
そういったことからこれからの生き方を考えてみました。

これまで歩んできた道のり生き方。
そしてこれから歩んでいく生き方。

上空からの阿蘇中岳(2020.02)

そこで重要なのは。
『これからをどう生きてくか』
これに尽きると思うのです。

雲仙にて(2019)

具体的には何でも興味をもってやってみる。
こんな姿勢を大切に好奇心をもって行動的でありたいと思います。

先日のブログやSNSにも書いたようにサプライズでお祝いしてもらった時。
自身の喜びを上手く素直に表現できなかったのです。
このことから力の抜けてない自身を思い知ったわけで。
力の抜くことが上手くなるように生きて行こうと思います。

島原に向かうフェリーにて(2019.04)

人間関係も大切に生きていきたいです。
新しい出会いも愉しく嬉しいので。
そんな姿勢でいたいと思います。

色んな考え方に耳を傾け。
少しでも自由になれたらと思うのです。

関連記事

  1. 瞑想(独り言)~やっぱり瞑想は大事だと思うので昨夜はヨーガ教…

  2. 自由とは……。(独り言)~これからどのように生きていくかが鍵…

  3. 感謝するとは(独り言) ~友人を亡くして改めて考えてます~

  4. 「怨憎会苦」(独り言)~自分が怨んだり憎んだりしている人とも…

  5. 信念をもって続けること(独り言) ~諦めてやめてしまわない~…

  6. かけがえのないもの (独り言)〜また、ただの惚気です。〜