人生について(独り言)~これまでの生き方よりこれからの生き方の方が大切だと思います~

(2021.07.16)
56歳を迎えSNSでも多くの人たちからお祝いの言葉をいただき、
大変嬉しく思っております。

感慨深く思うと共にタイトルに書いたことを思ったので書いてみます。

油壷にて(2020.12)

お誕生日って改めて自身の年齢を意識する時です。
そういったことからこれからの生き方を考えてみました。

これまで歩んできた道のり生き方。
そしてこれから歩んでいく生き方。

上空からの阿蘇中岳(2020.02)

そこで重要なのは。
『これからをどう生きてくか』
これに尽きると思うのです。

雲仙にて(2019)

具体的には何でも興味をもってやってみる。
こんな姿勢を大切に好奇心をもって行動的でありたいと思います。

先日のブログやSNSにも書いたようにサプライズでお祝いしてもらった時。
自身の喜びを上手く素直に表現できなかったのです。
このことから力の抜けてない自身を思い知ったわけで。
力の抜くことが上手くなるように生きて行こうと思います。

島原に向かうフェリーにて(2019.04)

人間関係も大切に生きていきたいです。
新しい出会いも愉しく嬉しいので。
そんな姿勢でいたいと思います。

色んな考え方に耳を傾け。
少しでも自由になれたらと思うのです。

関連記事

  1. 自分自身の死を意識して日々暮らす(独り言)~そう遠くない将来…

  2. 生涯現役を意識する(独り言) ~超高齢化・少子化社会の日本は…

  3. 魂の光をゆり覚ます人間になりたい(独り言)~仕事でもプライベ…

  4. 頑固な自分自身を省みて……。(独り言)~欠点を武器に出来ない…

  5. 人間関係を大切に(独り言)~歳をとっても新しい出会いは刺激的…

  6. 身体を緩めること(独り言)~大切とわかっていても自身でなかな…