波長が合う(独り言)~対人関係などでこのような関係は嬉しく大切なものだと思うのです~

(2021.12.15)
タイトルに書いた『波長』。

これって書いてはみたものの。
私には見えるものじゃないけど確かにあるものだとは思います。
鈍感な質なので実感を伴っているかというと甚だ疑わしいレベルです。

レー(ラダック/インド)の王宮(2019.09)

単に一緒にいて心地がよかったり。
不思議とタイミングに関して興味深いものだったり。
或いは。
言葉はなくとも通じ合う何かを感じたり。
様々なシーンで感じるものです。

アルチ村(ラダック/インド)から西に走ったところ(2019.09)

ただ。
波長が合う人だけを大切にしたい。
と申しているわけではなく。
※また波長は人だけではないとも思っています

合う合わないの問題ではなく。
何と申したらいいのでしょうか。
そう。
バイブレーションを感ずるということでしょうか。

レー(ラダック/インド)郊外(2019.09)

波長が合わないのだけれども。
※これは相性という言葉の方が適切かもです
一緒にいて刺激のある存在だったり。
いい事であったり悪い事でも。
極端な出来事が起きる存在であったり。

アルチ村(ラダック/インド)至近のインダス川(2019.09)

タイトルには。
『波長が合う(独り言)~対人関係などでこのような関係は嬉しく大切なものだと思うのです~』
といたしましたが。
合うとか合わないということではなく。
波長やバイブレーション(実感がないので)のようなものを。
感じることが大事だし私は好きなんだろうなぁ。
と思います。

ZINGRAL(ラダック/インド)標高5000mあたり(2019.09)

見えなくとも。
波長やバイブレーションを意識すると。
色々興味深い変化が起きてくるのは事実です。
これは自身で実感を伴ってきてます。

もし興味があれば。
ご自身なりに実践してみてはいかがでしょうか。

何を言っているのかわからないような文面に。
最後まで読んで下さった奇特な方には。
感謝です。
ありがとうございます。
🙏

関連記事

  1. お金で買えないもの(独り言)~何が大切か見失わないように綴っ…

  2. 力を抜けた人になりたい(3)(独り言)~自分自身を観察すると…

  3. 近視的な視野(独り言)~共生についての考察~

  4. 私の個人的な体験(独り言)~癌治療に対して現在進行形で悩みや…

  5. パートナーとの在り方(私の場合)(独り言)~また惚気になっち…

  6. 「今が大切」 (独り言)~よく言われることですが、敢えて私の…