麻布運動場テニスコート(港区スポーツセンター)~仲間が集まって愉しめるので格別です~

(過去記事)

麻布運動場テニスコート(港区スポーツセンター)Vol.3

(2019.06.19)

麻布運動場 テニスコート

昨日はテニスをしました。
通常は2時間枠の予約なんですが、昨日は12時~13時の1時間枠でした。
唯一お昼休み時間帯のこの時間は1時間枠。
今月は結構抽選の確率がよく、3回目です。
その代わりといっては何ですが、来月は当選はナシなので、
8月まではテニスの予定はありません。(^^;

麻布運動場テニスコート

日中のテニスは久しぶりです。
日差しはとても気持ちよかったです。
流石に暑く長時間は厳しいかもしれません。
1時間くらいが丁度いいですね。

麻布運動場 テニスコート

上手くなりたくて仕方がないのですが、
中々ですね。
続けていると納得できるレベルまでいくのかな。(独り言)


=====================================

麻布運動場テニスコート(港区スポーツセンター)Vol.2

(2019.06.12)

麻布運動場 テニスコート

昨夜はナイターでテニスを楽しみました。
一昨日は雨がたくさん降り、昨夜もテニス終了と同時に降りだす。
というLucky!さをとても嬉しく思いました。

定期的にお会いしている、
ネイリストのお友達とその彼。そして私たちの4人でやりました。

昨夜もナイターでかなり涼しく、寒いくらいでした。
動いていると軽く汗もかけるので、やはりいい運動になりますね。
といっても、運動能力はもう最低レベルなので、
ボールも大して追っかけられません。
下半身強化をしたいところですが、怠け者でしてなかなか実現しておりません。(^^;

前回の記事でもご紹介した、
麻布運動場テニスコートの情報を!
https://minatoku-sports.com/facilities/azabu.htm

テニスコート 麻布運動場

東京都港区の施設でして、
港区民と港区在勤者であれば、登録すれば利用できます。
抽選申し込みをして、結果当選すれば利用できます。

良心的な価格設定となっております。
2時間1200円です!
ナイターでもプラス600円。

都心ではテニスコートの利用料金が高く、
身近な存在ではなりづらいテニス。
海外では、無料のテニスコートが街の各所でみられることも多いので、
手軽なスポーツとして馴染んでいますね。

条件が合い、ご興味あるかた!
是非チェックしてみてください。


=====================================

麻布運動場テニスコート

(2019年4月17日)、
月に2回ほどテニスを楽しみます
はっきり言って下手クソです
でもとっても楽しんでます
昨夜はナイターで気候も良く、快適でした。
涼しいなか、結構いい運動になります

中学生のとき数いっぱい経験者のです

ここ2年ほど継続して、ほんの少し打てるようになりました
妻や他の仲間がテニス経験者なので、助けられてます。(^^)

港区麻布運動場

2時間でナイターでも1,800円なので、
4人で割らなくともお安いです。破格です。(笑)
但し、抽選は難関となります。
休日や、平日の午前中と夜間が人気の時間帯となりますね

港区スポーツ場(麻布運動場)

利用の条件は、港区民と港区在勤者となっており
区民の方が、抽選の枠が多く設定されております
港区施設予約システムのシステム利用カードを発行してもらい
抽選システム内で、そのIDで抽選、待ち選、
晴て当選します。

これ以外にも公共サービスを調べると結構お得なサービスってあるんです
是非!ご興味ある方、有効活用してみてはいかがでしょうか?。

できます。

1 2

3

関連記事

  1. よく噛んで食べる~咀嚼(そしゃく)の大切さ~※今はたいして実…

  2. 「チェンジ」変えてみる Vol.03

    「チェンジ」変えてみる Vol.03 ~コロナウィルス(co…

  3. お家ごはん(2020.05)~変化に応じた食生活を楽しもう!…

  4. 身体を緩めること(独り言)~大切とわかっていても自身でなかな…

  5. 『きせきの食卓』(元町・横浜)~厳選したオーガニックの食材を…

  6. 普段のおうちごはん(2022.01)~今年も変わらず妻に感謝…