『泥だんごの天才いたよね』作詞:あいみょん 作曲:あいみょん ~今の時代の大人たちに真面目に聴いてほしい一曲です(独り言)~

(2022.02.27)
最近のあいみょんの一番のお気に入り。
『憎まれっ子世に憚る』という。
2015/12/2 リリースのアルバムの4曲目です。

1995年生まれらしいので。
若くして素晴らしいメッセージです。
私のその頃を思うとレベルが低いというか視野が狭いというか。
お恥ずかしい限りです。

出典:『憎まれっ子世に憚る』作:あいみょん

全部書くと著作権的に問題ある可能性があるので

決められた将来があるなんて
窮屈してるなあ
小さなころから気取ってばかりいること
教えてほしくないのさ
服を汚して 髪にガムつけて 泥だんごを作ろう

家(うち)で素直になれないなんて
どうかしてるなあ
若いうちに教えてあげられること伝えてほしい
だから
目をそらさずに 決して怒らずに 声をかけてあげよう

戦争の話をしてあげよう
地震の話をしてあげよう
お金の話をしてあげよう
人生の話をしてあげよう

出典:『泥だんごの天才いたよね』作詞:あいみょん 作曲:あいみょん
(アルバム『憎まれっ子世に憚る』作あいみょん 2015/12/2)

このあたり
とても大切なことおっしゃっていると思います。
日本の将来も明るいと思わせてくれる人物です。

この曲はYouTubeのオフィシャルチャンネルにはなかったので。
違う曲ですが。
◇あいみょん – 貴方解剖純愛歌〜死ね〜【AIMYON BUDOKAN -1995-】
https://www.youtube.com/watch?v=0qaL2Im4fWY

『あいみょん』の良さがわかって頂けたらと思います。

あいみょん!
ありがとう。
🙏

関連記事

  1. 自分自身に出来ること(独り言)~我々の住んでいる星で哀しくて…

  2. 癌になった友人への手紙 vol.4(独り言)~降ってわいたも…

  3. その思いが大切(独り言)~色んなことがあった時ベースとなるの…

  4. 妻との関係(独り言)~ご縁に対しお互いに感謝しあってます~

  5. ネガティブ思考への対処法(独り言)~気も小さいし肝の据わって…

  6. 子供の幸せについて(独り言)~親はただただわが子の幸せを願っ…