私の施術について ~瞑想のようなお手当中心のセッションです~

(2022.05.24)
久しぶりに私の施術について書きます。
皆さまの整体という響きのイメージは
押したり揉んだりするものという方も多いかと思います。

つい最近のわたし(2022.05)

ゆっくりと揺らしたりお手当て中心の施術となります。
また最近はお手当の時間が長くなっております。

考え方としては
全身の筋肉の過度な緊張を解くことにより
自然治癒力を発動し本来の自然な状態を目指します。

脳は筋肉の状態をリサーチ(認識)しており
筋肉の過緊張の状態が解かれると
脳は自らの身体の歪みを正し(自然な状態を目指し)
体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)やエネルギーの流れを調和させるような
信号を出し自律神経のバランスが整うことに繋がるといったものです。

怪我をした時にその傷が自然と癒えていくように
身体には自らを修復する力(自然治癒力)が存在します。

症状がよくなるのはご本人の本来の生命力(自然治癒力)と言えると思います。

施術の様子(6年前くらいだと思います)

効果は人によってさまざまです。
感じ方も同様人それぞれです。

今すぐ結果を求める方には不向きかもしれません。
それに反し私自身も驚くような
1回のセッションで長年患った症状が改善することもあります。
(※確率的にはそんなに高くはないです)

阿蘇西原村にて(2019.10)

身体に触れさせていただく施術以外に対話もさせていただきます。

会話の中で感じたこと
或いは継続していらっしゃる中での変化での私なりの気づきを
私の思いをお伝えさせていただくものです。

普段の生活の改善ポイントであったり
ご本人が気づいてらっしゃらない長所であったり
何気ない世間話であったりと多岐に渡ります。

具体的に不安に思っておられることや
求めてらっしゃるアドバイスには
私の言葉でお応えさせていただきます。

セッションの様子(4年前くらいでしょうか)

気になった方は遠慮なくお尋ねください。
◇私のホームページのトップページ
https://nabae.net/

また7月には
お話会を開催させていただきます。
この内容については近日中に公開いたします。
ご興味ある方は是非ともご参加ください。
宜しくお願い申し上げます。

難波江 俊紀

関連記事

  1. 妻との関係(独り言)~ご縁に対しお互いに感謝しあってます~

  2. 病気について思うこと~ホジキン病(ステージⅣ)・脳梗塞・脱臼…

  3. 営業自粛のお知らせ ~東京自律神経整体 難波江~

  4. 阿蘇・熊本県の思い出(独り言)~5年に渡るボランティアを通じ…

  5. 私が一番大切にしていること~病気(ホジキン病ステージⅣ)・離…

  6. わたしのすきなこと(独り言)~またまた妻 love にたどり…