筋整流法 腱引き 鹿児島中央道場 二生院 (にしょういん)さん

(2019.10.21)

筋整流法 腱引き 鹿児島中央道場 二生院 (にしょういん)

皆さまに筋整流法 腱引き 鹿児島中央道場 二生院 (にしょういん)さんを紹介したいと思います。

熊本県益城町木山仮設 みんなの家集会所(北)

いつも阿蘇郡西原村を拠点にボランティア活動をご一緒させていただいている、
筋整流法 腱引き 鹿児島中央道場 二生院 (にしょういん)さん。
彼は鹿児島中央駅そばで、
整体院を開業されております。
画像は昨日、益城町木山仮設にてご一緒させていただいた時のものです。

◇筋整流法 腱引き 鹿児島中央道場 二生院 (にしょういん)
https://kenbiki-nisyoin.amebaownd.com/

筋整流法 腱引き 鹿児島中央道場 二生院 (にしょういん)

 私も彼の施術を受けたことがあります。
ソフトな施術なのですが、しっかり触れてくれて信頼しております。

ちなみに腱引きとは、
文字通り腱や筋(スジ)を引きます。
引くことによって腱やスジが伸びすぎないよう自己防衛機能が働いたり、
それらを覆う筋膜を解放したりすることでいろいろな障害に対応します。
実は、痛いところに原因があることはあまりありません。
原因は離れた意外なところにあります。
ですので、原因個所から痛む箇所までスジをとおして楽にしていきます。
この場合の「スジ」は筋肉のスジだけでなく、
痛みの原因さらに原因の原因というスジまで通すことで体を楽にするという意味もあります。
(※二生院さんのホームページからの引用)
というものです。

お近くのお住いの方。
ご興味があったらチェックしてみてください。
宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 正金(ショウキン)醤油(小豆島)~桶(こが)仕込 天然醸造の…

  2. シチリア(タオルミーナ)のお土産(グエルゾーニ社バルサミコ酢…

  3. 「チェンジ」変えてみる ~変えてみることと継続することの大切…

  4. コロナウィルスに感謝してます(独り言)~私が思うたいせつなこ…

  5. 陰陽洞(いんようどう)(逗子)

  6. MOMINOKI HOUSE 山田シェフの思い『もみの木チャ…