鮮魚シタボ(大船渡・岩手県)~新鮮な旬のお魚を送ってくれます~

=====================================

(過去記事)
(2020.07.05)
鮮魚シタボさんとのお付き合いは、
東北の震災のボランティアで訪問させていただいただいていた頃からです。

シタボさんからの新鮮な海産物

今回は結構バラエティーに富んでます。(^^)

鮮魚シタボの魚たち

今回の中味は、
・ヒラメ
・開きアナゴ
・真鯛
・アイナメ
・蒸しウニ
・やり烏賊(刺身用)
・むき粒貝
・塩サバ
・刻みめかぶ
です。

新鮮な海産物

最近は、サンマが不良の年があったり、ウニが揚がってこなかったり。
烏賊も8月の中旬ころからサイズがアップして入ってくるのが通常だそうですが。

世界的な異常気象と一緒なのか、
年によって入ってくるものが違ったり安定していないのが現状だそうです。

これ全部で送料込みで8,800円で送って下さりました。
港に揚がって直ぐのものを送ってもらっているので、
とってもフレッシュです。

魚好きで自分で捌ける方は、
勿論そのまんまでも送ってくれます。

オススメです!!

=====================================
(過去記事)
(2019.11.02)
海の幸が届いてからは、ご馳走が続いています。
画像とともに記事を更新しました。

サンマ (鮮魚シタボ・大船渡)

塩サバ(鮮魚シタボ・大船渡)

サンマは新鮮だし、塩サバは脂がのっています。
焼くだけなんですが、すごく美味しいです!!


=====================================

サンマなど海の幸(鮮魚シタボ・大船渡)

(2019.10.29)
岩手県の大船渡の鮮魚シタボさんからサンマなど海の幸が届きました!

サンマ他海の幸(シタボ・大船渡)

東北(大船渡・陸前高田)に震災ボランティアに行っていた時からのご縁で、
年に数回海の幸を送ってもらってます。

サンマなど海の幸(鮮魚シタボ・大船渡)

今回は、
秋刀魚16尾。
真烏賊3杯。
さんまのつみれ。
焼アナゴ。
さわらの西京味噌。
塩サバ。
牡蠣。
たこ。
以上
これで送料込みで9,500円です。

毎年この時期はサンマの水揚げが本州で一番多い大船渡ですし、
シタボさんにお願いしてます。
サンマや烏賊以外はなるべく加工品を多くお願いしております。(笑)

今年はサンマが入りだしたのも遅いそうで、
烏賊にいたっては殆ど入ってこないそうで、
漁場の様子が年々変わってきているそうです。

下記写真は3年前にお会いしたときのものです。

何のお魚?(鮮魚シタボ・大船渡)

近くの大船渡温泉からの大船渡の海です。
(3年前かな)

大船渡温泉からの大船渡の海

直送していただくお魚は新鮮で、本当に格別です。
希望のものなどお伝えして入荷次第送ってもらうことも可能です。
予算内での詰め合わせというのもアリです。

ご興味ある方は、是非シタボさんにお願いしてみてください。
(^^)

1 2

3

関連記事

  1. 総本家 更科堀井 麻布十番本店 ~なんと初めての訪問でして年…

  2. 普段のおうちごはん(2021.12)~残り僅かの本年も妻に感…

  3. Garden Kitchen 湘南倶楽部(下北沢/世田谷区)…

  4. 阿娑縛(あさば・田原町/浅草)~妻の知人のお店 一品料理も充…

  5. bio食堂(秦野)~小田急秦野駅前のお洒落で健康志向の美味し…

  6. 八ヶ岳南麓ファーム(定期便)(2022.10~)~春菊・大根…