パートナーとの在り方(私の場合)(独り言)~また惚気になっちゃうのかな(笑)~

(2020.10.20)
大きな括りではライフスタイルという言葉が適切かと思いますが、
今や昭和や平成の日本と比べると随分と多様化していると思います。

パートナーシップや家族の在り方、親戚とのおつきあい。
仕事に関しても公私にわたってお付き合いがある場合もあるし、
きっちり切り分けていないと嫌だという方もおられます。

ゴゾ島(マルタ)にて(2019.05)

色んなライフスタイルがある中で、
私たちは子供たちもお陰様で独立しており、
かなり二人で一緒にいる時間が長いほうだと思います。

・共に仕事を持っており、同じ仕事もしている。
・共通の友人が多い。
・旅行に一緒に出掛けることが多い。
・お互いの実家にも一緒に行き来する。
・etc,

上記のような感じでして、
24時間365日共にいても全く苦にならない。
現況です。(^^)

シチリア島にて(2020.05)

幸いなことに再婚して10年経過し、
とてもいい関係を築けていると思ってます。

どんな関係かと端的に申しますと、
妻はチャーミングでユニークで、
或いはとても正直な人間で。

私が尊敬(リスペクト)できる人間であり続けていてくれている。
ということです。

上空からの阿蘇山中岳火口(2020.02)

妻が私のことを同様に思ってくれているかは、
不明ですが。(笑)

私にとっては、パートナーに対してそういった思いがあることがとても重要なことなのです。
継続していく難しさも感じたりもしますが、
喜びながらできている現状です。

継続できている時間の長さは信頼関係の深さにも通づるものがあり、
大切に思ってます。

他の方々がどういったパートナーシップであるかは、
人それぞれなので知る由もないところですが。

我々は、
たわいのないことから大真面目な話まで。
よく対話をします。
(※KYね!とか頭が固いとサラッと言われることは度々です)(^^;

たまーに。
そこが『ぶれないところ』という長所となりえることがある時もある。
と言ってくれたりする時もあります。(笑)

銀座のMUJIにて(2020.10)

海の写真や事故の写真や火山の写真を交えて、
書いてみてますが。

状況は常に変化しており、
我々個々も、関係性も常に変化をしていると思います。

そのことをしっかりと意識して、
いい関係を継続していけたら。
『なんて幸せなんだろう!』
と思ってます。

関連記事

  1. 力を抜けた人になりたい(3)(独り言)~自分自身を観察すると…

  2. 「ありがとう」の反対語は「当たり前」(独り言)~このことを意…

  3. 呼吸について(独り言)~吸うことよりも吐くことへの意識の方が…

  4. 2024年がスタートしました!(独り言)~新年を迎え今の思い…

  5. 自身を磨く(独り言) ~『自分を知る』という私にとって奥が深…

  6. 癌を再発させない方法(独り言)~私自身の実体験に基づくお話で…