私のセッション(整体施術など)について ~身体をゆるめて生活に質の向上に寄与します~

(2021.11.19)
久しぶりに私のセッションについて紹介させていただきます。
※自身のセッションしている画像はあまりなくだいぶ前のものですがご容赦ください

セッションは大きく分けて。
・整体施術(身体に触れるもの)
・対話
になります。

施術の様子

まずは整体施術について。

整体と聞くと揉んだり押したりすると思う方が殆どです。
私の施術(セッション)は押したり揉んだりするものではなく。
ゆっくりと揺らしたりお手当て中心となります。

その結果。
全身の筋肉の過度な緊張を取り除き自然治癒力が発動しやすい状態にするものです。
手技のみで一切器具や電気を使用いたしません。
とても安全、安心の療法であると思ってます。

脳は筋肉の状態をリサーチ(認識)していると考えております。
筋肉の過緊張の状態が解かれると、
脳は自らの身体の歪みを正し、
体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)やエネルギーの流れを調和させるような、
信号を出し、自律神経のバランスが整うことに繋がると考えております。

あくまでも仮説であり、エビデンスはございません。
私の感覚的なものでは矛盾しないものであることは確かです。

その結果、免疫力が高まったり、自然治癒力が発揮され易い環境になると考えております。
怪我をした傷が自然と癒えていくように、
身体には自らを修復する力(自然治癒力)が存在します。

身体に自然治癒力が発揮できる環境になった時、
調和された状態となるのは自然なことと思ってます。

痛みがとれたり症状がよくなるのは、ご本人の本来持っている自然治癒力だと思っております。

阿蘇西原村(熊本県)でのボランティアでの施術

次に対話について。

これはカウンセリングやコーチング的なことで。
対話で感じたことや定期的にお会いする中での変化等により。
その方その方に応じた私の思いをお伝えさせていただくものです。

普段の生活の改善ポイントであったり食事のアドバイスであったり。
何気ない世間話であったりと多岐に渡ります。
勿論具体的な相談ごとに対しては私なりの言葉でお応えさせていただきます。

ご家族の問題などのご相談にも対応しています。

セッションの様子

不調の方のみならず。
プロスポーツ選手のコンディション調整や。
激務や孤独による様々なストレスを抱える方々。
瞑想に近い要素も多く。
ストレスの多い現代社会で活躍される方々が多数通ってくださってます。

出張での対応も可能です。(※別途出張費)
ご希望の方はお気軽にお尋ねください。
🙏

関連記事

  1. 『SASAWASHI』(ささ和紙)~「気持ちよさ」と「健やか…

  2. 一汁三菜(いちじゅんさんさい)(広尾・南青山)~玄米も食べれ…

  3. 頑固な自分自身を省みて……。(独り言)~欠点を武器に出来ない…

  4. 南阿蘇 宮崎製茶 玉緑茶(上)

  5. 新米(玄米)(令和2年産)~続々と自然栽培などの玄米が届きま…

  6. 優しさについて思うこと(独り言)~これを備えた魅力的な人間に…