『幸せのススメ』(独り言)~タイトルだけ思いつき綴ってみました~


(2020.11.15)
『幸せのススメ』ってタイトルを思いつきました。
でも。
あまりにも単純な題名なので、
思わずアマゾンで同じタイトルの書籍が既にないか検索したところ。
意外や意外。
なかったです。(笑)

『幸せのススメ』~タイトルだけ思いついたが内容はこれから書いてみます~

幸せをススメ。
個々の幸せってホントそれぞれだと思います。

例えば、子の幸せを願わない親はいない。
と私は思っているのですが。
これも骨肉の争いじゃないけど、
子供の幸せを望んでないかのような例もあるので、
人それぞれなのかと思います。(^^;

なので
何をどう書けばいいかで、既につまずいてしまってます……。

数日前の綺麗なうろこ雲(2020.11)

となると。

私自身のこと。
私は今。
とても幸せです。
私の幸せを書いて。
なかなかいいものです。
とお伝えする。

読んでいただいた方の中で一人でも。
幸せになる(である)ヒントを得ることができたらいいな。
といった思いで綴ってみることにします。

2週間ほど前のバニーカクタス(サボテン)(2020.11)

①仕事に関しては好きなことを仕事にする。
若しくは就いた仕事を好きになる
※これは、ここ数年はかなり出来てますね。

但し、希望するような収入が実現するかはわからない。
という大きな課題はありますが(笑)
お金のために厭々仕事をすることを考えたら、
大した問題ではなくなると私は思うのです。

②パートナーをリスペクトすることが続くように。
常に対話をし、嘘のない関係を大切にしてます。
世界一を競えるほどのおめでたい人間なので、勝手に思っているのかも。(笑)
でも。確実に幸せなのは事実です。

結婚して10年経過しましたが、
かけがえのない存在としての関係を築いていますし、
継続して深めていければ幸せだなぁ。
と思っております。

最近購入した絵画(2020.11)

③共感することができる友人や仲間がいること。
これもとても大切にしてますね。

同じ時間をたくさん過ごせる環境である方も。
たまにしか会えない方も。
あるいは、近い存在でなくとも。
響く存在の方々がいらっしゃると勇気をいただけます。(^^)

④病気や仕事で思うようにいかなかったこと。
人間ってうまくできていて、挫折することって大切だと。
今になってそういった体験をできたことを幸せに思います。
(※今も挫折中かも 笑)

自身をはじめとして、周りの環境などのすべては。
変化し続けてます。
過去の記憶もずっと続くものではないです。
過去の記憶を辿るとそんなもんじゃないですか?(^^)

自身の思い次第だと私は思ってます。

もう一枚買ってしまった絵画(2020.11)

若き日の私を知っている方がこれを読んだら、
驚く方も多いかと思います。(笑)

上手くまとめようと思いましたが。
言葉が出てこないです。

簡単ではないことですが。
ひとことで言ってしまうと、
感謝に溢れた自分自身になることではなかろうかと。

こんな独り言みたいなことを。
これからも定期的に書いて発信してみたいと思ってます。

よろしくです!
ありがとう。
🙏


関連記事

  1. KUUMBA Book Shop(富ヶ谷)~嗅覚に訴えるもの…

  2. LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のフレグランス …

  3. 自分基準で生きる

  4. 近視的な視野(独り言)~共生についての考察~

  5. 本気で変えてみませんか?~慢性の疾患・ガン・自身の嫌な癖et…

  6. 家族や自分や病気になったら ~私の経験を通じたお話をしたいと…